※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊娠・出産

現在25w1dで切迫早産入院中。明日から内服に切り替わり、点滴外すと張り返る可能性があるか不安。皆さんの経験を教えてください。

本日25w1dで、切迫早産として入院し2週間となります。現在ウテメリンを点滴中ですが、明日から内服に切り替わります。点滴を外すと張り替えしがある、と耳にしますが、皆さんはどうでしたか?

コメント

るっくんMama

点滴を外した時は張り替えしありましたよ(>_<)
薬に切り替えてからも張って数日様子見てから退院しました!
絶対安静で32wで退院して臨月まで薬も飲み続け38wで出産でした(^^)

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!やっぱり張り替えしあるんですね。数日で退院したんですか!びっくりです。自宅での絶対安静もキツいですよね💦でも無事に出産されたようで何よりです✨

• 6月23日
  • るっくんMama

るっくんMama

28wから32wまで入院してました(>_<)
    少しずつ点滴の濃度を減らして薬にしました!
    もっと早く産まれるかなと思ってましたが絶対安静で動かなかったせいか意外ともちました(^^)

• 6月23日
  • すぱ

すぱ

やっぱり安静ってすごく大事なんですね✨入院してからすごく実感しました。

• 6月23日
  • るっくんMama

るっくんMama

ホントですよね!
    すぱさんも出産まで無理せずマタニティーライフを過ごしてください(*^^*)

• 6月23日
  • すぱ

すぱ

ありがとうございます(*´∀`)!!

• 6月23日
ピピピ

点滴外して痛みのある張り返しがかなりあり2度内服切り替えに失敗して点滴に戻したので入院延びました(^◇^;)
かなり凹みました。

3度目は36週にチャレンジしたので張り返し酷くてもお産につながったらそのまま産みましょうと先生と話して外し、5〜6分分おきに張り続けてましたが上の子が心配だったので何とか退院させてもらい、結局39週で産まれました^ ^

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!同室者のかたもサヤピさんと同じ経過でした。張り替えし怖いですよね。私は今日内服切り替え予定でしたが、昨日少しお腹の痛みがあったので週末にかかるし不安です。と伝え、月曜まで点滴継続になりました。来週また再度内服切り替えできるか判断することになりそうです。

• 6月24日