※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

英語教育を取り入れている方への相談です。子どもの英語教育をしている親が、自身の英語力向上に努力が必要かと悩んでいます。良書のおすすめも求めています。

英語教育を取り入れている方教えてください

普段DWEをかけ流したりして最近は日本語でのお話も出来るようになってきて、英語もたまに出るようになってきました。
それにこたえてあげたいのですが、私の英語力が疎いので日本語混じりの言葉になってしまいます😔
特に勉強って感じにしないで自然に身につけられればなーくらいに思っていましたが、折角やっているし少しは有意義に活用していきたいなと思い始めました。

子どもの英語教育をやっている方親の方も少しは努力必要でしたか?何か良かった本とかあれば教えて欲しいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ親が出来ないと学校で習うのと同じレベルまでしかいかないですね。学校の英語の点数を上げる為と思えばやって意味はあるかと思いますが、結局学校で習う以上(軽い会話が出来るとか)までいくには英会話がかなり重要だったりします。

今の大人達でも大体の単語は知ってるけど会話が出来ない人が大半、会話に慣れないと英語話せません。

アプリとかでも英語勉強するのいいのあるので、アプリ活用されて勉強されてみてはどうでしょうか♪
Duolingoとか良いですよ。

ただアプリで勉強しただけでは話せるようには中々ならないかなぁ…って感じですが…、発音とかは良くなったり、知ってる単語や挨拶など教えられる事は増えるかなぁと思います♪

• あさ

あさ

そうなんですよね、私も勉強での英語だけできても会話が出来ない人なんです😂そうなって欲しくなくてやっているんですけど、やっぱり教材に頼るだけでなくいつもそばにいる親からの会話でも取り入れてあげたいなと思っています😔
    アプリ早速取り入れてみます!!!

• 6月27日
ぴい

今まさに子供への語りかけのために勉強してます!
ここでこう言いたかった!っていうのを携帯などにメモしておいてあとで調べてルーズリーフに記入して自分のフレーズ集を作ってます!
言いたかったことなので覚えたあとはアウトプットしまくるので忘れないしおすすめです。
私も受験英語なので成績は良かったけど話せないタイプでしたが使う機会があると覚えるのも楽しいので今が一番勉強が身になってると思います!
子供も英語で質問すると英語で答えてくれることが多いのでお互いの学びになってます!

• あさ

あさ

その時にメモするの良さそうですね!!親子で上手く学んでいけたらいいですよね😊ありがとうございます!

• 6月28日