※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し始めて困っています。母乳は飲んでいるが、外出時や寝る前にミルクを飲ませたいが全く拒否。混合だったため物足りないのか、おっぱいでしか寝付かず、ベビーカーでも泣きわめく状況です。

いきなり今日哺乳瓶拒否し始めました。
ギャン泣きするわ仰け反って飲みません、、

哺乳瓶のちくびが合わないのか味が悪いのか、、

母乳で足りてるとは思うのですが
外出時や寝る前、保育園にいずれ預けたいのでミルクを飲んで欲しいのですが今日は全くの拒否。

お腹空いてる頃に与えても泣きわめくんです😭

いつも母乳とミルクの混合だったので今日は物足りないのかずっとおっぱいおっぱいで寝付きも悪く寝てくれず夕方になりました。

お散歩のベビーカーでも寝てくれずです。

コメント

あんかん

1人目が哺乳瓶拒否になったので2人目はさせたくない!と試行錯誤してます。
つい数日前哺乳瓶拒否になりそうだったので
・ミルクの回数を増やす
・乳首の部分を温めてからあげる
・あげる体制を変えてみる(うちは寝かせながらにしてみました)
をやってみたらだいぶ飲んでくれるようになりました!

• りりまる♡

りりまる♡

コメントありがとうございます?2ヶ月の赤ちゃんにも寝かせて飲ませても大丈夫でしょうか?寝る前にお腹空いてる頃にやってみます!
    ちくびの部分も温めてみます😭

• 6月27日
まりな

それぐらいの時期になると母乳とミルクの味の違いがわかるみたいで、拒否をするようになるみたいです😓
うちの娘もありました。日中はひたすら母乳でした😥なので預けても授乳の間をみて2hで用事を済ませてました。
母乳からあげて熱めのミルクを側に置いておいて、左右ある程度あげてうまーく差し替えたらのんでくれるようになりました。
泣いて嫌がることもありましたが、病院や美容院などや病気になったことを考えて心を鬼にして…やってみました。
時期的にそうなることがあるかなと思うので、頑張ってみても良いと思います😃

ぷぷぷ

うちも次女がミルクあまり好きじゃないのかよく嫌がります😅
おっぱいからすりかえたり、抱っこして揺らしながら飲ませたら飲んでくれたりします😃