※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に嫁(私)子供と自分の両親どっちが大事か聞いたことありますか?聞い…

旦那に嫁(私)子供と自分の両親どっちが大事か聞いたことありますか?
聞いてもいいと思いますか?

産後から同居中の義母の言動にたくさん傷つきました。
向こうはそんなつもりはないそうです。
大事にしてくれてるみたいですが、私は何も感じません。
義両親は高齢なので仕事をしておらずずっと家にいます。
私も子育て中で仕事してないので、1日中顔を合わせてないといけません。
なるべく2階にいるのですが、ご飯のたびに1階に降りるのが苦痛です。
2階にミニキッチンが欲しいと言ってもスペースがないと言われ、別居したいと言ってもダメでした。
あの義母のお城で暮らすのは無理です。
義母のルールもあるし。

昨日旦那の帰りが早く、息子のご飯を終え自分たちも食べようと思ったのですが息子がぐずっていたので先に寝かしつけることにしました。
旦那に、義両親と先に食べててと言いましたが一緒に食べるとのことで2人で寝かしつけに行きました。
結構ぐずり、私も精神的に疲れてたのでイライラしていましたが、息子が静かになりもうすぐ寝るかなーと思ったら隣からイビキが。
旦那が先に寝てました。
19時ちょい過ぎです。
ブチ切れそうでした。
とりあえず息子を寝かしつけ、ベビーベットに置き少し外に出ました。
息子は夜寝たら大きい音などしない限り起きないので。
イライラが止まらなかったので、散歩に行きました。
本当は家出しようと思ったのですが、せっかく子供が寝たし冷静になるために散歩に行きました。
それから20分くらいしてから旦那から電話が来ました。どこにいるのと。
鍵閉められちゃってると言ってましたが、私の心配はしねぇのかよと思いました。
とりあえず家に戻りいつも通りに過ごしました。
話も聞いてくれないし。
なんなのこの旦那。
最近死にたいと思うばかりです。
でも、痛いのも苦しいのも怖くて出来なくて。
昨日の夜も何度も思いました。
散歩中このまま死んでもいいと思いました。
でも、私は弱いので出来ませんでした。
この同居地獄から解放されるなら死んでもいいと思います。
でも、息子のことが心配で。

親と私たちどっちが大事?と聞いて親と言われたらもう離婚しようと思ってます。
旦那の性格上どっちもと言われそうですが。
暗い話ですみません。

コメント

ママリ

死にたいくらい追い詰められてるなら、迷わず聞いていいし、離婚したっていいと思います!子供のために我慢するのもいいけど、子供ってママが笑顔でいるのが一番幸せだと思うんです😊頑張りすぎないで!

  • ママリ

    ママリ

    旦那と話し合いしてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月28日
deleted user

死にたいぐらい辛いなら子供連れて自分の実家などに帰れませんか😢?

  • ママリ

    ママリ

    実家はいつでも来ていいと言ってくれてます。
    実家に帰るの検討します。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね。優しい実家でよかったです😭道中気をつけて帰ってくださいね。無理しないように😢

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月28日
カバゴン☆

私が旦那に自分の両親と俺達どっちが大事?と聞かれたら私も返答に困りそうです💦

どっちも大事なので…

それを聞くよりは、このまま同居を続けるのは無理な事、それほど追い詰められてるという事、同居しか選択肢がないなら離婚を考えている事を素直に率直に伝えた方が伝わるかと思います💦💦

同居ってよっぽど合うか、お互い気にしない性格じゃないと難しいですよね💦
私は同居は義親、実親共に無理だなぁと思います😅
ある程度の距離があって上手くやっていけてる感じですもん😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    率直に伝えてみます。
    実親でもイラっとすることありますもんね。
    でも、ケンカできるだけまだいいですかね?
    ある程度の距離は必要ですね。
    その方が優しくできますし。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月28日
抹茶

どっちが大事と聞いて、さくらさんと答えたとしてもこの状況じゃ、本当に?信じられないと思っちゃいませんか?💦

同居をやめるか、しばらく実家に帰るとかがいいのかなと思いました😭

  • ママリ

    ママリ

    それもあるかもです。
    旦那の性格的にどっちも大事と言う気がしますし。

    何度か同居解消してと訴えてますがダメなので同居は解消できなそうです。
    なので実家に行きます。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月28日
とんちゃん

大丈夫ですか?
お気持ちすごくわかります!
私も結婚当時から10年同居していました。
姑は言わゆる嫁いびりのようないじわるではないですが、
365日常に一緒の生活は経験した人でないとその辛さはわかりませんよね。
子育て、家事、キッチン、家具の置き場など自分の思うように行かず、ほんと自分の家なのにくつろげないし。
一生同居と思っていたので、
別居は諦めていたのですが、
ある事が原因で、このまま同居していて、いつか我慢できずに爆発するかもしれない、その時は別れる選択をするかもしれないとと旦那に伝えました。
旦那はとても辛かったと思いますが、悩んだ末、私達家族を選んでくれました。
別居して1年過ぎましたが
以前より、旦那も私も姑に優しく接することが出来ました。また同居していたときの
感謝も今は感じています。
本当に悩んで苦しいとは思いますが、あなたは義理親と結婚したのではなく、旦那さんと結婚したのだから、
その旦那さんに自分の気持ちを本気で伝えてみてください。死にたいぐらいなら、
もう今しかないと思います!
ご自分と家族のために、頑張って勇気を出して旦那さんに
お話してみて下さい!
応援しています!

  • ママリ

    ママリ

    うちも嫁いびりという感じではないので、何が不満なのって言う感じです。
    でも、義母は外面良くて私からしたらちょっと意地悪な気がします。
    くつろげないですね。
    遠回しな私の荷物邪魔してきますし。
    10年間お疲れ様です。
    同居解消されてよかったですね。
    羨ましいです。
    素敵な旦那様ですね。
    話し合いしてみます。
    回答を読んで元気が出て来ました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月28日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    姑さんからしたら、そんなつもり悪気もないかもしれないけど、どうしても良くないほうにとってしまいがちですよね。
    今まで頑張ってきたのだから、これからはご自分を大切にして下さいね!
    旦那さんに思いが伝わることを祈ってます!
    がんばりましょう!

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    悪気はないと思いますが、日々の蓄積で悪い意味でしか私が受け取れなくなってます。
    全部嫌味に聞こえるというか。
    自分の親はいいけど同じことを姑にされるとすごく嫌だったり。
    もう、生理的に嫌にやってるんでしょうね。
    ありがとうございます。
    頑張りましょう!

    • 7月3日
Aki

それ!!!!それ!!!!今の私です😭で、別居してます……。本当難しいです。

  • ママリ

    ママリ

    別居というのは旦那さんとですか?
    本当に難しいですよね。
    ただ同居を解消すればいいだけなのに、こんなに悩んでるんだろうと言う感じです。

    • 6月28日
  • Aki

    Aki

    そうです。旦那とです。何度やり取りしても、親が親がばかりで親の干渉なしには生活する気がないようなので、もう私も我慢の限界なのでこのまま別居か離婚で考えてます😭
    私の人生1度きり、娘と過ごす時間も取り戻せないのだから、幸せになるために、幸せだった過去を捨てようと、心を切り替えてる…途中です😭
    周りはなんだかんだ言っても上手くいってるのにどうしてって凄く辛くなります😭

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    旦那ってなんで嫁の気持ちわかってくれないんでしょうね。
    うちも同居解消してくれないと思います。
    最悪離婚も考えて話し合いしたいと思います。
    確かに一度きりの人生ですもんね。
    私ももう少し考えてみます。
    お互いに幸せになれるよう頑張りましょうね。
    回答ありがとうございます。

    • 7月3日