※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

旦那と喧嘩しました…先週もパチンコのことで喧嘩しました。先週は喧嘩し…

旦那と喧嘩しました…

先週もパチンコのことで喧嘩しました。

先週は喧嘩して行かなかったから 来週は行くようなことを、言ってました。
私の中では旦那の行動次第だと思っていました。
日曜日(明日)行くから土曜日(今日)家族dayにすると言っていました。
昨日 仕事帰ってきてから子ども達のお風呂入れて友達と魚釣りに行って寝かしつけは丸投げ。

そんでもって今日は昨日なかなか眠れなかったからと言って昼過ぎまで寝て…子どもがパパー?と言っても『眠いから寝かせて』
といって家族dayなんてもんじゃありません…
家族dayってなんだ?
子ども達と遊んだり 外にちょっと連れてったりするのかと思ったのに。

そんなこんなで、私の気持ちはもやもや…
子ども達が昼寝して落ち着いたところで 昼ごはんの食べた食器を洗いながら…色々考えて…『食器 片付けてくれてもいいのに。子どもたちの相手してくれてもいいのに。こんなんなら明日のパチンコだってこころよく送り出せない。』と思って 昼寝中の子どもと寝ていた旦那を起こして 『明日 行くって言ってるけどこのままなら行っていいよなんて言えないんだけど』と言うと 
『じゃあ今日の晩ご飯は作らないね。』←みんなで餃子を作る予定だった
『行っちゃだめなら作らないよ。今日 家にいたから明日は行ってもいいんでしょ?だめって言われるなら晩ご飯作らないし、もう家出てくるわ』
と言って出て行きました。

なんか悔しくて悔しくて悔くて…
涙が止まらないです…

平日 仕事頑張ってきてくれてるのは感謝してるし、パチンコだって行きたいのは分かる。
でも今月は土日どちらかは子どもがお昼寝したら行ってるし、夜寝かしつけ丸投げででかけたこともあるし、飲まないにしても飲み会に途中から参加しにいったこともある。
私だってそうやって行きたい…
日々のストレスがたまりすぎて爆発しました…
私が悪かったのでしょうか…

乱文ごめんなさい…

コメント

yasumin

なんか、家族の事も子育ての事も
俺してやってる感がすごいですね。

とりあえず玄関の鍵を二重ロックかけてやりましょう。
仕事頑張ってるからパチンコ行きたいって言うのは分かったらいかんと思います。
じゃあ私たち主婦は仕事頑張ってるから土日遊べるかといえば遊べないじゃないですか。
土日やけんこそ、家族で夫婦で子供見ながら遊べるんですよ。

子供は誰の子?私ら主婦だけの子ではないですよね?
なのに今日の晩ご飯つくらないね。ってそれを全国の主婦がしたらどうなります?
いーよね、そう言って遊び行ける立場の人は!って私が主様なら思います。

主様は悪くありません。
悪いと言うならば仕事頑張ってるからパチンコや飲み会行きたいのも分かる←分からんでいい
ってとこくらいです。

• ^_^

^_^

ほんと してやってる感あります…やったんだから遊んでいいでしょ?
    …みたいな。

土日なんて私たちにはないですよね…曜日関係なく子ども達は朝早くから起きるし、食べさせなきゃだしお世話は山ほどあります。
    子育てに関しては一緒に。が、ベースですよね??
    ほんと生まれたら放り投げて…というか悪阻中でも家事の手伝いはほぼ無し。やってもやってやった感。自分がやりたくない時は 今日はやらんでいいら?←結局、後日私がやるんですけどね。

確かに、いつも疲れてるから気分転換してしてもいいよ。なんて言ってしまってるかもです…
    自分の時間が欲しいとか言われたことありますが ママには皆無ですよね…

私も一人の時間が欲しいって気持ちもありますが、何より家族で過ごす時間の方が欲しいです…

• 6月27日
  • yasumin

yasumin

子育ては一緒にがベースですね。
    だからこそ、子供が大きくなったときに夫婦で感動も出来ると思います。
    何もしない夫が後に育児はあっという間だったなぁなんて抜かしたらちょっと右に左に叩きたくなりますね(·∀·)

今日はやらんでいいら?なんて主婦はできないから!そんなんしたら子供が死んでしまうし、家も汚部屋になってしまう。

いつも疲れてるから気分転換していいよ!って言うのは主婦が言われる言葉ですよ。
    主様なんて特に生後6ヶ月の目が離せない子がいらっしゃるやないですか!
    オーバーでもなんでもなく少しでも目を離したら命の危険があって気が抜けない毎日なのに。
    むしろ仕事しかしてないのに何が疲れてるの?って思います。

世の中の主婦は、育児したり家事したり中には仕事してる方もいます。
    色んなことを同時進行でしているのに、仕事しかしてないのに疲れたからパチンコ?飲み屋?はぁ?つ´∀︎`)=つ)`Д゚):、:´.ってなります。

御主人に私も1人の時間がと行ったところで反論されそうなので、もめたりするのを避けて
    御主人が仕事の日に一時預かりなどを利用して息抜きした方がまだ気楽に休めると思いますよ
    家族で過ごす時間に関しては御主人と要相談ですが…

• 6月27日
  • ^_^

^_^

育児もしてないのにそんなこと言われたらグーパンチですね…😇

汚部屋じゃないこと、あたりまえとは思わないで欲しいです…掃除機毎日かけなかったらもうご飯が散乱してお茶だってびちゃびちゃに溢れて 絶対に、やばいんだから…って感じです笑

最近 下の子は寝返りごろごろして、上の子もいろんなことに興味があって触って欲しくない所触ってたりほんと目が離せません…私が二人いたらいいのにってくらい目まぐるしい毎日です…
    ほんとそうやって言われたら 自分だけ気分転換して、は?ですね…😱

旦那は 好きなことしておいでよ!と言いますが 言う割に…って感じです…笑
    それに今までやってきてなかった分旦那に預けるのが不安でしかないです💦
    でも子どももちょっと接しやすくなった年頃なので預けて気分転換するのもありかもですね!
    一時保育も検討してみます!

家族の時間は 多分 私と旦那との考えが違うのでもう少し話し合ってみます…💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

あー言えばこー言うタイプですね。
うちの旦那みたいで腹立たしいです。
わたしはもう正面からぶつかることに疲れてしまったので、旦那が日曜日に夕方まで寝ててもなにも言いません。と言うか言えなくなりました...
^_^さんには頑張ってもらいたいです🥺

• ^_^

^_^

頭に血が上ってると あー言えばこー言われます💦

私も何も言えなくなりそうです…でも まだ期待してしまう分 言ってしまうのかもしれません💦

がんばります😢

• 6月28日
^_^

コメントありがとうございました😢

昨日は結局、寝てたところを起こしたため機嫌が余計に悪く、家を出てってから頭を冷やして 夕飯の買い物に行って帰ってきました…

これで本当に帰ってこなかったら私ももう 諦めるつもりでしたが…

でも結局 今日はパチンコいってます。🤷‍♀️