※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

吐き出すところがないので、吐き出させてください。ご批判覚悟です。昨…

吐き出すところがないので、吐き出させてください。ご批判覚悟です。

昨日の夜、覚醒した娘を抱っこで寝かしつけながら、クーラーを除湿にしてあったのに湿度が高いことを、クーラーが壊れているのではないかや、いつもは寝てる時間だったのに、ミルクをあげたほうがいいのか等ぶつぶつ言っていました。
それに起きた旦那が、「そんな風に言いながら抱っこしてたら可哀想。代わる。」と言いました。
私はせっかく寝つつある娘をまた起こすのが嫌で断りました。

最初は可哀想と言ってきた旦那にイライラしていたのですが、「そうか私が抱っこしていたらこの子は可哀想になるんだ」という思いが強くなりました。旦那にも「もう抱っこはしない。月曜日からの預け先を考えて」と伝えました。

娘は可愛いです。その分、可哀想になるなら抱っこしなくていいと思えてきました。今は旦那が義実家に連れていっていると思います。私は寝室にこもっています。

正直、今日にでも家を出ていったほうがいいのかと考えています。娘は抱っこでしか寝ないので、抱っこできないなら子育て出来ませんし。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

旦那さんがなんで可哀想って
言ったのか理解に苦しみます。

単純に考えれば抱っこで寝かしつけながら
独り言言ってただけですよね?

それの何が可哀想なのか
分かりませんし、気にする必要
ないと思いますよ。

生後2ヶ月なんて抱っこたくさんするの
当たり前ですし!

mamari

旦那様はママリ🔰さんが
娘さんに向けて何かブツブツ言って抱っこしてると思ったんですかね?
そうじゃなかったら旦那様が可哀想って言った意味がわかりませんね😥

単純に娘さんのことを考えてミルクや湿度が…とか独り言言っていただけですし何も悪い事していないんですから気にしなくて良いと思いますよ😭
旦那様となにか勘違いですれ違いが起こってる可能性があるので話し合いされてはどうでしょうか?💦

あと、「わたしが抱っこしていたらこの子は可哀想」というのは何故ですか?娘さんは大好きなママに1番に抱っこしてほしいと思いますよ( ᵕ ᵕ̩̩ )

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    返信ありがとうございます。

    情緒不安定な状態で抱っこするなということだそうです。

    私は普段から情緒不安定なところがあります。産後は特にひどくなったと自覚しています。

    娘は可愛いです。でも可哀想と言われたことを引きずっていて、抱っこできません。可哀想な子にしたくないです。

    旦那とは会話もしたくないし、目も合わせたくありません。可哀想と言ってきたことへのイライラもまだあるのかもしれません。

    • 6月27日
ちびまま

全然可哀想なんかじゃないですよ!

赤ちゃんにとってお母さんの抱っこほど安心できるものはありません🌼
心配であれこれ思って言っちゃうのもその子のためだし、お母さんに抱っこしてほしいと思ってると思いますよ😊
はたからみての可哀想なんて気にしなくていいです、赤ちゃんはお母さんを必要としていますよ!

ママリ🔰

皆さんご返信ありがとうございます。

結果的に私が抱っこするのは可哀想だということに納得し、お世話から離れることになりました。
抱っこは出来ないので、今は床においての手遊びだけ参加してます。
これからは旦那が育児をすることになると思うので、家事をしっかりやりつつ、お仕事を探すことにしました。
保育園も探さなければいけません。

可哀想なんかじゃないと言ってくださった皆様には感謝しかありません。

結果的にはこうなりましたが、娘の幸せだけを考えて生活したいと思います。

ありがとうございました。