※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛に悩んでいます。右お尻から右足に痛みがあり、座っていても痛みを感じます。恥骨痛も時々あります。対処方法を教えてください。

坐骨神経痛がしんどいです…今右お尻から右足の付け根、太もも裏?が痛くてきついのですが、横になったり座ったりしててもずきんずきんします。恥骨痛は常にではありませんがちょくちょくあります。
妊娠中皆さんどのように対処していましたか?

コメント

ひよっこ

こんにちは!
同じく、坐骨神経痛に悩んでます。
お尻の後ろから痛くて痛くて😰
寝返りや、座ってるのもしんどいです😭
もうすぐ出産なのに、分娩台の上に長い時間大丈夫かなと😥😥

  • mm▽

    mm▽

    こんにちは、お返事ありがとうございます!週数も同じですね!やっぱりこの頃から酷くなってくるもんなのですかね😭次男のときとかも同じような症状あり、出産の時腰が痛いーーって言ってた記憶もあります💦
    本当不安ですよね…横になって動いてないのになんで痛いのってかんじですよね…
    ストレッチとかしてますか?

    • 6月27日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    朝一起きるときとか、かなり勇気いります笑笑
    あまりの痛さに😭😭
    37週に入って、スクワット始めました笑笑
    それ以外してません🤭
    予定日も同じくらいですかね?
    13日です!!

    今は出産の怖さにびびってます

    • 6月27日
  • mm▽

    mm▽

    起き上がるのかなりスローですよね!笑
    お!同じ予定日です!😂
    月曜日で38w0dですよね!笑

    出産怖いですよね…
    やっと入院準備しましたが、ついに来るのか…と思う反面早く赤ちゃんに会いたくて複雑ですw

    • 6月27日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    月曜日38週です(^.^)

    まだ、1年前に出産されたばっかりなんですよね?(^.^)
    ベテランですね🤗
    私、11年ぶりなんで笑笑
    ヤバイです!!

    なんの兆候もないからいつ陣痛やってくるか😰😰

    私も入院準備終わりましたー!

    • 6月27日
清華

妊娠によるものではないですが坐骨神経にはよくなります
つらいですよね💦
妊娠中は痛み止めが使えないし…
もし知っていたらごめんなさい
温めるとだいぶラクになりますよ
よく神経痛になるせいで痛み止めを頻繁に飲んで胃が荒れてしまうので、胃痛が酷くて痛み止めが使えない時は毛布をくるくるに巻いて過ごしています
もう夏だというのに毛布がしまえません😭