※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
子育て・グッズ

乳首が切れて授乳が痛いです。血が出ているので授乳は控えた方がいいですか?搾乳しても治りますか?右の母乳が出なくなる心配はありますか?左は問題ないようです。

乳首がぱっくり切れました🥶
右のおっぱい授乳だけすごく痛くて何故だろうと
見てみたら下がぱっくり切れました😭
やっと直母でも痛くなくなってきたのに😭
とりあえず血も出てるので授乳はやめた方がいいですよね?
搾乳してても治りますか?
ゲンタシンを塗って絆創膏してます。
吸われてないけど右だけ母乳が出なくなるとか
無いんですかね?
左はよくすってくれてます😁

あーやっと母乳安定してきたのに😵🤯

コメント

アルマジロ

切れると痛いし嫌ですよね😭
長男の時はよくキレちゃって、傷パワーパッド貼ってました!
そのまま授乳も出来たし、貼れば他の絆創膏より治りも早くて重宝しました!

  • さきちゃん

    さきちゃん

    コメントありがとうございます!
    キズパワーパッドは小さく切るんですか?
    そのまま貼るんですか?
    治るまで貼ったままでしたか?

    質問多くてすみません😭

    • 6月27日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    傷口の広さに合わせて切ったり、そのままだったりしました!
    このシリーズはサイズも用途別にいろいろあるので何種類か試して、しっくりくるのにしました!
    個人的にはこの写真のをそのままか、半分に切ってました!

    • 6月27日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    ちなみにこれ本来なら3日くらい貼りっぱなしでいいんですが、何度も授乳するとなんだかんだ1日ついてれば良いかな?くらいでした。
    でも治りは早いし、綺麗に治りましたよ!

    • 6月27日
  • さきちゃん

    さきちゃん

    授乳中に剥がれて飲み込んだとか
    無いのでしょうか?😵
    痛くなく授乳出来るのなら
    試してみようかと思います😳✨

    • 6月27日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    さすがになかったです!!
    そんな簡単に剥がれないですし、
    しっかり見てれば問題ないです!
    できれば乳輪のほうを大きめにしておくと、吸う時にはみ出すので不安ないと思います^_^

    • 6月27日
  • さきちゃん

    さきちゃん

    夕方旦那さんに買ってきてもらい
    早速使ってみたところ痛くなかったです!😳✨
    搾乳も痛かったので
    これでなんとか直母授乳出来そうです!
    ありがとうございました😭❤️

    • 6月27日