※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

子供が眠い時以外に泣いてミルクを飲まない悩みがあります。飲むタイミングが難しくて疲れています。同じ経験をした方いますか?

完全ミルクの方に質問です。うちの子、眠いとき以外泣いてミルク飲んでくれません。5時間開こうが空腹だろうが自分が飲むと決めたタイミングでないとものすごい剣幕で泣いて仰け反り拒否します😂

毎日今かな?今かな?と息子の飲みたいタイミングを探るのに疲れました😂

同じようなお子さんお持ちの方いますか?

コメント

deleted user

まさしくうちの息子です😂
少食君で起きている時はミルク全然飲んでくれなくて、それはそれは悩みすぎて泣きながら電話相談しました。
普通に1日のトータル500台とか700行けば万歳でした😂一回量て60とかザラにあって、毎回捨ててましたよー😥絶対ミルク缶の半分は捨ててるよね?と思うくらい😰
しかもこちらから時間をみてあげない限り、4時間5時間、平気にしてまして欲しがらないんです。
3ヶ月頃は遊びのみが酷かったのですがどうですか?
そんな息子も眠いときだけはおとなしく飲んでいたので、毎日22時には家族全員寝るようにして、部屋も暗くして、寝る前にミルクを多目で200とかあげてました。
朝も主人が5時起きなので、私も起きてまだ寝ている息子にミルク200とか作ってあげ、そこでトータル量稼いでました🙆
今は8ヶ月で離乳食も全然食べなくてミルクもトータル800ですが、元気にしてますよ🙂

  • あちこ

    あちこ

    回答ありがとうございます😂

    体重の増えはどうでしたか?

    うちの子まだまだ飲める量が少ないので200飲めるようになるのはいつの日のことかって感じです(笑)

    朝5時とはいわずもう夜も3時間おきに飲ませようとするのですが、明け方は眠いが優先して40くらいしか飲みません😂

    それも無いと本当に500代で終わります😱笑

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重は生まれも2500と小さかったので3ヶ月で5キロ、4ヶ月検診5600、8ヶ月で7100キロと曲線下線沿うような感じです😂
    夜中も三時間おきなんですね!もしかして夜は時間を5時間とかあけたら飲んでくれるかもしれません🙆
    息子も時間をあけてからのませ、空腹で泣いた時に200とかあげたら飲んでいました☺️

    • 6月27日
  • あちこ

    あちこ

    指しゃぶり夜中凄くて隣で寝れないのでミルクあげると収まるんですよねー😂

    それで飲みたいかと思うとそんなに飲まない(笑)

    試しに泣いて起きるまで待ってみようかと思います✨

    うちの子あと10日で4ヶ月なりますが、まだ5200〜5300ぐらいです😱💦

    一人目の子より全然少食&性格的にも繊細なので、なかなかやりづらいです😂

    飲める量増えるといいなぁ💦

    • 6月28日