※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんの居場所についてアドバイスをください。寝室に布団やベッドを使っているため、リビングでの毛対策が必要です。ハイローチェアを検討中です。

こんにちは🌟

寝室にベビー布団やベビーベッドで寝かせている方は日中リビングでの赤ちゃんの居場所はどうしてますか?

うちはリビングにうさぎがいるので、毛が気になるので床に布団はちょっと不安です。
ハイローチェアを購入検討しています。

良いアドバイスあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ハイローチェアは、長時間過ごせなかったと思います🤔うちも生まれたばかりは寝室がメインで事足りましたが、今はリビングにジョイントマット+プレイマットひいてます🌼うつぶせ練習の為に、早くから用意しておけばよかったと思ってます。

退会ユーザー

あ、アドバイスになってなくてすみません💦

• 6月27日
  • まい☆

まい☆

家事合間は、ハイローチェアでぐっすり寝るときは寝室の布団にでも大丈夫ですかね?
    ゆくゆくはうちもプレイマット引いて寝かせたいです‼️

• 6月27日

退会ユーザー

大丈夫だと思います!私は1ヵ月たった頃早々に不便感じてリビングに布団移動させてましたが…😅

• 6月27日
  • まい☆

まい☆

里帰り出産予定で実家には猫がいるので、またまた床に布団が気になってしまって💦
    自宅に帰ってきたら、布団移動させるのもありですね!小さいですしね‼️

• 6月27日

日中はハイローチェアにいましたよー😆多数の先輩のアドバイスで電動購入しましたよ〜。
プレイマットも囲いのあるタイプもありますし、お部屋に合うものがあればいいですね!
うちはしばらくプレイマット購入せずでしたね。洗いやすいラグ敷いてました。下に厚手ふかぴた敷いて、、

• まい☆

まい☆

わたしもこの電動気になってます✨
    日中はハイローチェアで寝かせてましたか??
    のちのち、プレイマットにしようかなと思ってます‼️
    ラグも良いですね🌟

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ハイローで寝かせるのは絶対ダメなので、合間合間においとくくらいで、寝てるばかりの新生児で使うのはやめておいたほうがいいかと…
ぐっすり寝たらお布団に、ってそんなうまくいくことも無いと思いますし😅

• まい☆

まい☆

そうなんですね😭💦
    家事の合間の居場所にしようと思います!そこまで何時間もずっとは居てくれないですよね💦

• 6月27日

新生児のころはハイローで寝せてました☺️
新生児なんてちょこちょこ起きるので長時間にならないですし😌
1ヶ月からは抱っこでしか寝なくて、ずっと抱っこ紐していましたが(笑)
4ヶ月からは寝室のベビーベッドで寝せてます😊

うさぎどうやって過ごしてるかわからないですが、ベビーサークルとかでスペースつくってクッションマットとか敷くと快適です😊
なにも飼ってないですが、そうしてます!

• まい☆

まい☆

そうですよね‼️
    ずっと寝てることないと思うのでちょうど良さそうですね!

寝てくれたら寝室の方が良さそうでしかね✨

うさぎは、ケージに繋げてるサークル内でしか居ないです😊
    ベビーサークル見てみます!

• 6月27日
ママ

うちも猫がいます。
新生児からハイローチェアに寝かせてました。月齢が小さいうちは、すぐ起きるしほとんど抱っこで、家事の間とかいい子にしてる時にユラユラさせてました。
3ヶ月くらいからリビングにプレイマット敷いて、うつ伏せの練習とか、ゴロゴロさせてました!抱っこに疲れたときもユラユラしてました。
朝と夜の区別をつけたくて、朝起こしてからお風呂まではリビングで過ごしてました。

• まい☆

まい☆

うちにも実家には猫がいます✨
    里帰り予定です😌
    小さいうちは、そこまで長時間使うことなさそうで大丈夫そうですね‼️
    プレイマット良いですね🌟わたしも買います!
    わたしも昼間はリビングにいて欲しいなと思ってます😌

• 6月27日