※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理のような出血があります。母乳とミルクの混合です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後の悪露についてです。
5月中旬に第二子を出産しました。
1ヶ月検診の前にはほぼ悪露は終わっていて、ずっと薄い茶色か黄色いカスが出ていました。
しかし今日、血混じりのピンクのおりものが出ています。
子宮の病気なのか、悪露なのか、生理なのか、、
まだ産後2ヶ月前ですが、生理にしては早すぎますよね?
母乳とミルクの混合です。
同じような経験された方、どうでしたか?(;_;)

コメント

ゆき

1カ月以上経っていたら、生理の可能性もありますよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!生理の可能性もあるのですね✨少し安心しました!様子見てみます!!!

• 6月27日
ぴ

一人目の時も二人目の時も2ヶ月すぎくらいに、ちょろっと出血して、先生にきいたら、悪露がいったん終わったと思っても、よく動くようになったりしたら、子宮の奥にたまってた血液がでてきたりすることがあって、ずっと血がでるのが続いたり、レバーの塊りがでたりしなければ、大丈夫っていわれました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!悪露が一旦終わったとしても、よく動いたりしたらまた出てくるんですね!たしかに昨日久しぶりに湯船に浸かりました!これが原因だったのかもしれないですね☺️
    私は出たてホヤホヤっぽい血混じりのおりもの(鮮血というんですかね?😂)だったのですが、、ぴのこママさんもそのような感じでしたか??!(;_;)

• 6月27日
  • ぴ

私はうっすら赤い血みたいなかんじでしたよ。ほっといたら数日でおさまりました!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

うっすら血だったのですね!そしたら一緒です!私のもすぐおさまりそうです✨教えてくださりありがとうございます!!

• 6月28日
りほ

わたしの場合は完母だったんですけど、産後2ヶ月で生理再開しました!😭
あと、悪露が収まってからもコルセットして締め付けたりするとたまに出血してたのでもしかしたらそれかもです😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!産後2ヶ月で再開ですか!早かったのですね✨コルセット締め付けても出血されてたのですか😂一旦悪露が終わっても、お腹押されたりすると血が出ることもあるのですね!安心しました!ありがとうございます!!

• 6月28日