※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床や家事のお助けにハイローチェアの電動を購入予定。コンビのネムリラで光をさえぎる帆がついてるシリーズかついてないシリーズで迷っています。値段が2万くらい違うので悩んでいます。使っている方のアドバイスをお願いします。

こんにちは😌🌟

日中の赤ちゃんの寝床や、家事のお助けにハイローチェアの電動を購入予定です。

今気になっているのが、コンビのネムリラです。

光をさえぎる帆がついてるシリーズかついてないシリーズで迷ってます。
値段が2万くらい変わるので悩んでます😅💦

使ってる方などアドバイスよろしくお願いします。

コメント

まい☆

帆があるのはこんな感じです!

いちご

日除けなしのものを持っていますがとくに不便なかったですし、なんなら2人目なんか出してもきませんでした笑

  • まい☆

    まい☆


    ほんとですか✨
    日除けなしでも良さそうですね!
    日中はどこで寝ていましたか?

    • 6月27日
  • いちご

    いちご

    お昼寝布団で寝てました。
    一応上の子が踏まないようにメリーを近くに置いてました。

    • 6月27日
  • まい☆

    まい☆


    なるほど✨
    お昼寝布団良いですね♪
    日中、ベビー布団持ってこようとか思ってましたがお昼寝布団ありですね‼️ メリープーさんのきになってます😍

    • 6月27日
  • いちご

    いちご

    寝室からってことですか??
    それも全然いいと思います😆
    それができるならわざわざお昼寝布団買わなくてもいいですもんね!!
    6wayのやつですか?
    うちもそのメリーですが、しばらくはかなりお世話になりました笑

    • 6月27日
  • まい☆

    まい☆

    はい✨とりあえず持ってきてやってめんどくさかったらお昼寝布団買います!
    ベビーマットとかはどうなんでしょうか⁇😌
    そうです‼️6wayのです🌟遊んでくれましたか?(・∀・)

    • 6月27日
  • まい☆

    まい☆

    こういうベビーマットにお昼寝はどうなんでしょうか?😌

    • 6月27日
  • いちご

    いちご

    これうちも気になったんですが、薄いみたいで下にジョイントマット敷かないと痛いみたいです💦💦
    遊ぶ分にはいいかもしれませんね!
    これかわいいですよね❣️
    メリー、5.6ヶ月くらいまでは遊んでくれました👌
    座れるようになってからもたまーに遊んでましたが、1歳前にはしまっちゃいました笑笑

    • 6月27日
  • まい☆

    まい☆


    可愛いですよね!!
    今たまたまうちがジョイントマット敷いているんですが、この上にニトリのマットでどうかな?と思いました😍
    メリー、遊んでくれたんですね‼️
    それくらい遊んでくれたら良いですね(・∀・)

    • 6月27日
  • いちご

    いちご

    それならわざわざジョイントマット敷く手間もないですしいいですね😆
    上の子も大きくなってからも同じように遊んでました笑笑

    • 6月27日
  • まい☆

    まい☆

    はい(・∀・)✨この上に引こうと思います☆
    プーさんメリー人気ですね!買います😍❤️

    • 6月27日
  • いちご

    いちご

    グッドアンサーありがとうございます😊
    かわいいベビーマット羨ましいです✨✨
    プーさんメリーどこの家庭にもある気がしますし、それだけ人気なんですよね笑
    新生児のころから音楽流し続けて、少し大きくなったときにその音楽聴くと新生児のころを思い出したりして懐かしいです😄
    コロナで大変な世の中ですが、元気な赤ちゃん産んでくださいね❣️

    • 6月27日
まい☆

ないのはこんな感じです!

Fy

2枚目の持ってます😊
息子はそこで寝なかったので…
日除けはいらなかったです😅

  • まい☆

    まい☆


    使いやすいですか⁇
    寝てくれなかったんですね💦
    あまり使われなかったですか?

    • 6月27日
  • Fy

    Fy

    長くはいてくれなかったですが
    離乳食始まったら重宝してます😊

    • 6月27日
  • まい☆

    まい☆


    日中はどこで寝ていましたか?😌🌟
    テーブル付きで椅子になるの便利そうですね✨

    • 6月27日
はじめてのママリ

うちは日除け無しの手動でしたが十分でした😂
揺らしても寝ないし外ほど明るくないのでレースカーテンしたり電気薄暗くすれば問題なかったです🤔

  • まい☆

    まい☆


    日除けなしでも大丈夫そうですね✨
    レースカーテンはいつもしてます(・∀・)🌟
    あまり使われなかったですか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    天井に窓がある家とかなら日除けあっても良さそうですけどね☺️レースカーテンは大体してます😊リビングが朝日眩しいので昼くらいにならないと暑いくらいです😵
    むしろ離乳食始めた頃からご飯食べるのに使ってます。

    • 6月27日
  • まい☆

    まい☆


    うちは賃貸でそこまで日差しが入ってこないので良いかな⁇💦
    離乳食の時便利そうです(◍•ᴗ•◍)
    日中の赤ちゃんの居場所、寝床はどうしてましたか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中はラグに座布団とバスタオル敷いて過ごしてました😊
    バスタオル洗えば清潔だしハイローチェアだと汚れたら洗って乾かすまで赤ちゃんの居場所ないですしね😂
    4ヶ月で寝返りしだしたので一旦ハイローチェアは仕舞いました。とにかく転がれる場所を確保してました😅

    • 6月27日
  • まい☆

    まい☆


    なるほど‼️バスタオルなら洗えばすぐ乾きますもんね(・∀・)
    良いですね!
    ハイローチェア意外とおおきいですよね😅💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはペットも他に子どももいないので床でも抵抗なかったです👌オムツ替えもハイローチェアだとしにくいので座布団の上でやってたので終わってまたハイローチェアに戻してベルト留めて〜が面倒過ぎて😵1時間に2回とかオムツ替えてると楽を選びたくなりました😅ハイローチェア暑いらしくて座るようになってから洗濯物干してる間とか座らせてましたが5分くらいで汗だくで座らせる為にガーゼに巻いた保冷剤当ててましたよ😅
    大きいですよね💦買って受注だったので取りに行ったら普通車なのに結構ギリギリでした😵

    • 6月27日
  • まい☆

    まい☆


    最初のうちだけちょっときになってます💦
    寝返りしだしたくらいからは、もうマットで良いのかなと思ってます😌
    ハイローチェア暑いんですね💦
    保冷剤、参考になります‼️

    ほんとですか!里帰りから帰る時に車乗せるのでちょっと心配😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は1ヶ月半くらいまで義実家にいてリビングにベビーベッド置いてもらってたんですが結構抱っこをせがまれてご飯中も交代で抱っこしてました😂ハイローチェアあれば揺らしながらご飯食べられるかと思うのでその点はいいかもしれませんね👌
    ベビーカーも抱っこ紐もベビーシートも保冷剤欠かせなかったです😂

    後ろに乗り切れず後部座席まで食い込みました💦コンパクトカーだからかもしれませんが😅

    • 6月27日
  • まい☆

    まい☆

    ベッドでも寝てくれなかったんですね😭💦
    ハイローチェアでその間にご飯やお風呂いいかなと思ってます!

    結構でかめですね😅
    うちはsuvです。なんとかいけるかな?
    詳しくありがとうございます☆

    • 6月27日
はちぼう

日除けなしのもの使ってますが、日除けを欲しいと思ったことないです。日除けなくても寝ます(笑)
寝返りし出したり夏場だと長時間ハイローチェアで寝かせられないので、ある程度大きくなったらお昼寝布団でゴロゴロしてる時間の方が多かったです。

  • まい☆

    まい☆


    ほんとですか✨
    日除けなしにします😍❤️
    最初のころは、日中はハイローチェアでお昼寝してましたか??
    のちのちは、お昼寝布団にしようと思ってます♪

    • 6月27日
  • はちぼう

    はちぼう

    新生児の頃はハイローチェアか抱っこがほとんどでした。
    自宅戻ってきたらお昼寝布団が多かったですね☺️

    • 6月27日
  • まい☆

    まい☆


    ありがとうございます🌟 わたしもそうしようと思います!
    ありがとうございます🌟

    • 6月27日