※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぱん*
子育て・グッズ

11か月の娘が、食事に偏りがあり悩んでいます。どんな策をたてているか、同じような方がいるか教えてください。

11か月の娘が、穀類ばかり食べて、ほかのものを食べてくれません。果物は少しなら食べます。
食べてくれるのは、ごはん、パン、うどん、パスタ、素麺、さつまいも、とうもろこしです。魚はしらすなら食べます。
野菜や豆腐や卵はそのままはもちろんダメだし、それらをごはんとかに混ぜてもバレてベーッとしちゃうし。ベーッとするからそこら中にごはんが落ちてもういやです。椅子から抜け出してジッとしてないし、もう無理です。

同じような方いますか??どんな策戦たててますか??

コメント

Yu-a

わたしの娘ではありませんが、私がそうだったと母から聞いていますf^_^;)
お米とうどんばかり食べていたと。。

幼稚園に入ってお弁当や、給食を食べるようになって治りましたf^_^;)

でも大きくなってもずーっと野菜は嫌いでしたね。。20歳を超えてお酒を飲むようになってから好き嫌いはほぼなくなりましたが、小さい頃は給食などの野菜も食べたくなくて苦労しました。。

なので直すならいまのうちかもしれないですねf^_^;)

わたしはおにぎりにされたりみじん切りにしたものをよく入れられてました。それに気がつくと怒ってましたけど。笑

• *ぱん*

*ぱん*

なるほど、野菜おいしいのにって思っちゃうけど、嫌いな人は嫌いなんですよね…もう少し言葉を理解できるようになったら少しは食べてくれるといいのですが。

• 6月25日
ぽで

もうすぐ3才の息子がいます。
好き嫌いというより、ばっかり食べの時期なのかなーって思います!
ウチもウドンだけ!魚だけ!ニンジンだけ!みたいな時がありました。
ブームがあるようで、ブームが去ると、急に食べなくなりました(笑)
頑張って色々作ってもべーって吐かれて虚しくなりますよね💦
私は諦めて、その時はほぼそのブームの食材ばかりでした。
無理矢理食べさせても吐くので‥
もう少し大きくなったら、これは嫌いなの知ってるけど、一口だけ食べようね!なんてお話しながらやってました。
そんなこんなで今はだいたい何でも食べますし、健康体ですよ^ ^
ごはんタイムが楽しいものでありたいですね❤︎

• *ぱん*

*ぱん*

ブームですか。あるかもしれません。先週さくらんぼばっかりあげてたら、食べなくなりました。少しずつ色々食べてくれるようになるといいのですが。ありがとうございました。

• 6月25日