※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を購入するのは、8ヶ月の息子には遅いでしょうか?重めの子におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

これからエルゴの抱っこ紐を購入するのは勿体無いでしょうか?

今日で8ヶ月になった息子がいます。
現在体重は9.5キロほどです。
これまでベビービョルンのミニと、姉からお下がりでコンビのセオッテというおんぶもできるタイプの抱っこ紐を頂いており、それらを使ってきました。
ただ自分の好みのデザイン、色ではないため、そのうち憧れていたエルゴの抱っこ紐を購入しようと思っていたところでコロナが流行し、外出自粛生活に。
家の中だけならと結局新しい抱っこ紐は購入せずここまで来てしまいました。
いい加減息子も重くなり肩紐が柔らかいセオッテでは辛くなってきたので、しっかりしたエルゴの抱っこ紐があればいいのになぁと思うのですが、8ヶ月からだと勿体ないでしょうか?
これからは前向きだっこ、家の中ではおんぶもしたいです。

また、重めの子におすすめの抱っこ紐が有れば教えていただきたいです。

コメント

かなママ

うちの子は小柄で8キロちょっとですが、エルゴで抱っこしていて外側に反ろうとするので、首支えが浅いエルゴはしんどいです。
反らないお子さんなら大丈夫だと思いますが😊
今から新品買うのはおススメしません💦

AMN

ヒップシート付きの抱っこ紐がおすすめですよ🙂
これから歩き始めて、抱っこ〜歩く〜の繰り返しにもなってくるので😊
値段は一緒くらいで抱っこ紐とヒップシート一緒になっています💡
私はミアミリーを使ってますが、かなりフィットするしいいのですが取り扱い店舗が少ないので、メーカーから直接取り寄せました😊
アカチャンホンポにベビーアンドミーを置き始めたみたいですよ😊
よかったら試着してみてください💡
行くのが怖いようであれば、メーカーサイトに有料ですが、自宅でお試しも可能です🙆‍♀️

はじめてのママリ

2人目考えてるのなら合ってもいいんじゃないかなと思います!

ななな

うちの子は
1歳半頃まで
エルゴ使ってました🙌

2人目のお考えがあるのなら
今から買ってもムダにはならないと思います😊

前向き抱っこオススメですよ🙆‍♀️
特に水族館や動物園✨

ママリ

わたしはアップリカやヒップシートやら持ってましたが、上の子が1歳半くらいの時に今更ながらエルゴ購入しましたよ!
今は下の子に使えるので結果的に良かったんですが、エルゴは前向き抱っこが出来ないやつじゃなかったですかね?
物によっては出来るのかもしれませんが、足がすんごい開脚になるんで辛そうかなと思いました。
あとエルゴは外人向けに作られてるんで、160cmある私でもすこし大きく感じました💦

はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月の今でも使うことがあるので買っても良いと思います😃2人目も考えているなら尚更あっても良いと思います。
ちなみにコストコの並行輸入だとオムニ360のメッシが1万7千で安く買えました。国内正規品とほぼ変わらないので困らなかったです。アダプトの国内正規品も持っていますが、そちらは高いし買わなくても良かったかなぁと思っています。

マママリ

ご回答くださった皆様
すごくすごく今更のお返事になってしまって大変申し訳ありません💦
たくさんのアドバイスありがとうございました。

皆様からのアドバイスを受けて、エルゴだけでなくヒップシートもいいなぁと思い始めてしまい、さらに迷いが深まりました。笑
けれど、具体的な使用シーンや第二子をどうするかについても考える良いきっかけになりました。
もしかしたらエルゴもヒップシートもどちらも購入するかもしれません😄
もう少し迷って、できれば旦那にも試着してもらった上で決めようと思います。
なかなか決めきれずお返事が遅くなったことをお詫びいたします。
ありがとうございました。