※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
ココロ・悩み

イライラが止まらない状況で、自分でもイライラがやばいと感じています。日常の出来事が重なり、体調も悪い中、どう切り替えたらいいか悩んでいます。皆さんはどうやってイライラを解消していますか?

みなさんのイライラ解消法教えてください

今日は朝からイライラが止まらなさすぎてヤバいです
・昨日は夫が飲み会で、1人で3人分のお世話&寝かしつけで大変。洗い物まで終わりきらずキッチンに残る食器にゲンナリ(普段は洗い物は旦那の担当)
・早朝から双子の1人がギャンギャン
・夫は双子の朝寝と共に寝てる
・私は1年5ヶ月ぶりの生理でめちゃくちゃ体調不良

とにかく夫にめちゃくちゃイライラして、さっき叩き起こしてしまいました…
一つ一つはまぁよくある日常だし、これを許容できないのは久しぶりの生理でホルモンバランス崩れてるのかな?と思ってますが、さっき夫に「体調悪いって言ったよね!?」ときつく当たってしまい、上の娘が聞いていたのでかわいそうなことをしてしまいました…

こういう自分でもイライラやばいなって時、みなさん、どうやって切り替えたりしてますか?

自分でもこのイライラやばすぎるし申し訳ないと思うけど、もうほんとイライラするし体調悪いし最悪な気分です…

コメント

moeri

とりあえずトイレに逃げたり、もー!と叫んでみたり、なるべく周りに聞こえないようにため息いっぱいついたり、冷蔵庫にチョコを常備しといてイライラしたら食べたりしてます😅

  • sky_mama

    sky_mama

    コメントありがとうございます!大声出したい…!
    チョコ買っときます😭

    • 6月27日
ひよこちゃん

それでイライラするなって方が無理ですよね😅
私なら叩き起こすどころか蹴ってしまいそう...笑
毎日子供の前でニコニコのママってなかなかいないと思います。
産後初めての生理中ならなおさらです。
体調悪い人間が気をつかうのも変な話なので、無理に機嫌よく過ごそうとしなくてもいいと個人的には考えます。
とりあえず日中はいつも通り過ごして、子供たちが寝静まってからスマホゲームしながら酒飲んで夫への愚痴をTwitterやママリにブワーッと書き込んで早めに寝て、切り替えるのは明日の朝からですね‼️🤪

  • sky_mama

    sky_mama

    わー双子ちゃんなんですね!
    それでイライラしない方が無理って言っていただけてなんだか気持ちが軽くなりました😭
    午後から少し落ち着きましたー
    ありがとうございました❤️

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

まさに私も、昨日の夜から今でも夫へのイライラが続いています😑お金の面でだらしない一面に許せていない状況です😑

双子ちゃんがいるんですね!もう少し夫に手伝ってほしいしっかりしてほしいって思いますよね🥺朝から大変でしたね💦

上の方がおっしゃる通り、私もチョコを食べて落ち着かせています😑あとは、友人に電話して吐き出すようにしています😑

夫に当たりすぎて「仕事から家に帰りたくない」って言われるのも怖く、イライラしている自分どうしようってなりますよね...。でも人間ですしイライラするものはイライラしますよーーー🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
ママリにたくさん吐き出しちゃいましょ!

  • sky_mama

    sky_mama

    コメントありがとうございます!仕事でも求められ、家でも求められ、夫もキツいよな…というのは理解しつつこっちも大変すぎて抑えられないです😭
    チョコ常備しときます!

    • 6月27日