※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の心配があります。過去の経験から不安を感じています。排卵のタイミングについて心配しています。毎日不安でいっぱいです。

6w0dで初診に行き、胎嚢と卵黄嚢確認。
7w0dでは胎芽はこれかな?って程度の胎芽と微弱な心拍を確認。胎嚢だけでみたら5w4dの大きさと言われました。
また2週間後に来て、そのときにどっちか分かるでしょう、と言われました。

初めての妊娠では胎嚢のみで稽流流産し手術。
2回目は無事に産まれてきてくれました。
今回もまたダメなのでしょうか…?

ちなみに仲良しは1度のみなので排卵が遅れていたことは考えにくいような気もしますが…素人なのでわかりませんが…

毎日考えが止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり胎嚢の大きさは気にしなくても良いのかな?と思います。

胎芽が大きくなれば大きさ、胎児の大きさで予定日やら決めるので。

心拍が多少でもわかれば
2週間後にはしっかり動いてると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔
    もうダメなのかも…と思ってしまい落ち込んでいました。
    少しでも心拍があれば可能性はありますよね…
    励みになりました😔

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ心拍は感じられてるので諦める必要ないと思います!!
    心配であれば2週間後ではなく1週間後に行ってみてもいいのでは??
    お金はかかりますが、安心は買えますよ!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーみせてもらいながら、心拍確認したのですが、弱くて先生が
    あー、これもうやめよう
    と言って心拍を見るのをやめたくらいです…多分、心拍になってしまうからとかって理由でもあるとは思いますが…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も問題なければ1週間も経てばしっかり脈を打って動かしてると思います。

そのときは弱かったので不安を煽ると思いやめたのかと思いますよ。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    赤ちゃんを信じて願います😢

本当にありがとうございます😔
    気持ちが少し楽になってきました。

• 6月27日