※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
産婦人科・小児科

昨日から乳腺炎で熱があり、初めての産婦人科に電話したら不快な対応を受け、不安とショックを感じています。口コミも悪く、近くに他の病院がないため不安です。

悲しいくてここに書かせていただきます

昨日の夕方から乳腺炎でいまは38度の熱がありベットから出れない状況です

里帰り出産だったので今通っている産婦人科はなくて初めての所にさっき電話しました。
「ここの産婦人科でご出産されましたか?」と聞かれたので「里帰り出産だったのでここではありません」と伝えると明らかに怒った感じで「そうなんですね、暫くお待ちください」と言われました。
待っている間向こうの声が筒抜けで電話に出てくれた方が「断ってもいいですか??」「めんどくさいですね」と何度も言っているのが聞こえました。
15分くらい待ったあと11時30分に来てください、だいぶ待つと思うのでそれでも良かったら言われ切られてしまいました。

営業時間は11時45分までなのでそんなにギリギリで大丈夫なのかな、症状を何も聞かれてないなと不安だらけです
何より昨日の夕方から酷い時は40度超えしてしまい本当に辛い中電話したのですごくショックでした…

口コミを見てみると出産される方には神対応で私のような診察の人はこういう扱いを受けているとかいてありました。
近くにここしか病院が無く本当に不安です…

コメント

二人目治療中

辛いときに、その対応、、心が折れますね。
産婦人科以外に助産院などはないですか?
もしかしたら、熱がある方を他の方とあまり接触しないように、、とか、初めての方なので時間がゆっくりとれるように、、と考えての対応なのかもしれません。

まずは乳腺炎が早く良くなりますように🍀

R

その対応はひどいですね💦
思うのは自由ですが、口に出すな!って感じです😞😞

私も乳腺炎になったので、辛い気持ちがよくわかります‼️

冷えピタや保冷剤で冷やしてますか??

うさまる

ありえない!!!
電話の向こうで面倒だとか、口にするような病院、不信感が募りますよね…。

ほんとうに辛い経験をされましたね…
私なら
ちょっとしんどいですけど、『電話で全部聞こえてたんですけど、面倒だとか、断るだとか…ここで産んだ方限定なんですか?』
と、嫌味の一つでも言ってやります。

慎重に対応してくるようになります。それも、ストレスかもしれませんが乳腺炎、甘く見ると育児にも支障が出ますし病院が近くに無いのでしたら背に腹は変えられないと思うので💦
失礼にも程がある病院ですね…。うちの市では、産後ケア事業があって、おっぱいケアのために助産師さんの出張サービスなんかがありますが、そちらにそういうことをしてくれるサービスはありませんか?
産婦人科でなくて、母乳外来を専門にしてるところがあれば良いのですが……

あっきぃ

それは辛い思いをしましたね。そんな病院ありえないです!!
乳腺炎の熱はほんとインフルエンザかと思うほど体の節々痛いし、高熱でるし、おっぱいにしこりができて痛いし、、、
私はよくおっぱいが詰まりやすく、桶谷にお世話になってます!