※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

34週で逆子の可能性が心配です。胎動で逆子が治ったか確認できるでしょうか?頭位の胎児の感じ方について教えてください。

逆子ちゃんなおらないーーー
もう34週なのに…
なおったかわかる方法って胎動がおへその上で感じるときでしょうか?

おへその左上はぐにゅぐにゅするのですが
さわった感じ、頭なのかおしりなのか何なのかよくわかりません。
頭位になればどんな感じなのでしょうか??

コメント

初めてのママリ

私もその頃逆子だったので必死で逆子体操してました😊
ギリギリで頭位になりました🙆
助産師さんは、位置が変わったら胎動の場所が変わるよって言われましたが分からず…笑
エコーで気付きました😂
でも言われてみたら、臍下ででドンドンしてたのが肋骨下あたりでドンドンになった気がします!

• 2児のママ

2児のママ

毎日は寝る前に逆子体操してますが、胎動の位置が変わった感じがわからず…
    お腹の出方がおへその右側が極端にボコッと膨らんでいたり、小さい丸っぽいものが左上辺りに感じたりどの向き向いてるのか笑
    胎動もお腹の奥の方で感じることもあります😅
    肋骨のした辺り…ぐにゅぐにゅするしか感じられないです😢

• 6月27日
♡りんりんmama♡

はじめまして☘️
わたしも30週あたりまでずっと逆子でした👶
確かに、治った時の感覚はわかりずらいですよね…
わたし的には治って後半はとにかく脚の付け根がよく痛くなってました💦💦
とにかく逆子を治したかったので、毎晩逆子体操とあと子宮あたりにカイロ貼って温めてました。赤ちゃんって温かい方に頭を向けてくれるらしくて。それでなんとか逆子治りました*ˊᵕˋ*

• 2児のママ

2児のママ

なおってるかなおってないか全然わからないです💦
    付け根痛い感じもあまりしないです、たまに突っ張る感じはしますが…
    カイロあまり長時間張らない方がいいですよね?💦

• 6月27日
  • ♡りんりんmama♡

♡りんりんmama♡

あんまり長時間貼ると低温やけどみたいになっちゃうから適度に外した方がいいと思います*ˊᵕˋ*逆子ちゃん治るといいですよねっ✨✨

• 6月27日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね💦
    暑いけど我慢ですね!
    全然なおる気しないけどできることしようと思います!!

• 6月27日
ポン

30週くらいまで逆子でした!
そのときは膀胱が蹴られてたのですが、いつの間にか胸下でグニョグニョするようになっててエコー見たら逆子なおってました!

• 2児のママ

2児のママ

胃の辺りでぐにょぐにょしますが、おへその下の方でもぐにょぐによする感じもします😓
    なおってくれればいいのですが…

• 6月27日
おもち

32週まで逆子でした☺️
正直逆子が治ったことなんて全く気付きませんでした🙄
36週頃まで逆子が治っても何故か下腹部でしか胎動を感じませんでした笑
それを過ぎたらおへその上辺りを蹴られて出っ張るようになったので分かるようになりましたよ😆

• 2児のママ

2児のママ

なおる感覚わからないですよね😓
    ネットにはぐるんと回る感じがすると書かれていたりしますが私全然わからなくて。。
    逆子なおっても下腹部で胎動感じるんですね!
    私もなおってる可能性あるかな🥺

• 6月27日
やーなー

逆子だった時は上の方でしゃっくりしてましたが、治ってからはへそから下でしゃっくりしてます(^^)

• 2児のママ

2児のママ

しゃっくり士多の方で感じるのに逆子って言われます😓
    感じ方違うんですかね💦

• 6月27日
  • やーなー

やーなー

そうなんですね!?あとは逆子だった時は膀胱を蹴られてたのが、直ってからはあばらを蹴られてます!
    見えないから難しいですよね💦

• 6月27日
  • 2児のママ

2児のママ

あばら蹴られる感じわからないのでまだ逆子ですかね😅

• 6月27日
  • やーなー

やーなー

あばらはわかりやすいからもしかしたらまだ逆子かもしれないですね😭直るといいですね!

• 6月27日
  • 2児のママ

2児のママ

今日は朝から胃の辺りがぐにゅぐにゅ動いてるくらいです💦に

• 6月27日