※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ☆
妊娠・出産

予定日までに陣痛が来なかったら、27日の朝から促進剤を使うことになりました。赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、不安です。

促進剤を使うとどんな感じで陣痛とか来ますかぁ❔
25日に予定日なんですが予定日までに陣痛が来なかったら27日の朝から入院で促進剤を使うことになりましたぁ(°_°)
赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですがどんな感じなのか不安で⤵︎

コメント

azu66

私の場合、その前に微弱陣痛が続いていました。促進剤入れたら、しばらくしてMAXの痛みが、定期的にくるようになりました…

痛みがいくら強くても、子宮口が開かないとうめないので、ひたすら耐えるしかなかったのですが…

• にゃぁ☆

にゃぁ☆

ありがとうございます⤴︎
    そうなんですね( ^ω^ )それからすぐに子宮口は開きましたかぁ❔

• 6月23日
  • azu66

azu66

いえ、全然開かずです。

朝7じに始まって、赤ちゃんの心拍がさがり、12じに一旦促進剤ストップ。13じに再開。再度赤ちゃんの心拍がさがり、15じにストップ。

私の場合は自然陣痛もきてたので、促進剤とめても、ずっと痛みはあり。

結局18じに緊急帝王切開にはいって、出産しました(^-^;)

• 6月23日
ちさT

じょじょにお腹痛くなる感じでした。
妊婦さんの状態や先生によって違うのかもしれないけど、最初は弱い促進剤だと思います。
ただ強い薬に変えてから一気に痛くなりました(*_*)

• にゃぁ☆

にゃぁ☆

促進剤にも種類があるんですね(^-^)
    促進剤使ったらその日に産まれましたかぁ❔

• 6月23日
  • ちさT

ちさT

朝9時頃から16時頃まで促進剤を使ったんですが生まれませんでした。
    夜中に自然に陣痛来るかなぁ〜と思ったんですが来ず…
    次の日また朝から促進剤を使い陣痛起こして破水させたんですが、子宮口が全く開かず結果帝王切開になりました(^^;;

促進剤使ってスムーズに出産される方もたくさんいるのでにゃぁ☆さんもスムーズに進むといいですね‼︎
    その前に自然に陣痛くるといいですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 6月23日
  • にゃぁ☆

にゃぁ☆

自然に来ることを願っているんですが(笑)

子宮口が開かない時帝王切開になる事もあるんですね(^-^)バルーンとかもやったんですかぁ❔

• 6月23日
  • ちさT

ちさT

バルーンは入院した日にやりました。
    バルーンが自然に抜けたら陣痛くるかもね〜と言われましたがバルーン入れて2時間もしないで抜けました。でも陣痛に繋がらず次の日朝から促進剤使いましたが産まれず、また次の日に促進剤使ったが結局子宮口が開かず破水してるし、私がもぅ痛みに耐えられなかったってのもあって帝王切開で出産になりました。

• 6月23日
  • にゃぁ☆

にゃぁ☆

そうだったんですね(*_*)
    どんな感じになるかやってみないと分からない感じですね⤵︎

• 6月23日
  • ちさT

ちさT

そうですね(^^;;
    こればっかりはみんながみんな同じお産にはならないですからね〜
    ドキドキですが頑張ってください‼︎
    リラックスした方がお産が進むみたいですよ( ´ ▽ ` )体が緊張して強張ってるとなかなか進まないって言われました。
    もぅすぐ可愛い可愛い我が子に会えますね〜♡

• 6月23日
あーか

私はガーッと来てあまりの辛さに泣いてました(´・ω・`;)
ガーッと来る割には子宮口は徐々にしか開かないので(ノ_<。)

• にゃぁ☆

にゃぁ☆

そうなんですね(*_*)なんか怖い⤵︎

• 6月23日
♫EKKA♬

3人目計画出産だったんで促進剤初めてしましたが、30分に1回量を増やすと言われて、開始して1回増やしたぐらいで強い痛みがきて結局1時間半で出産しました。
子宮口は4cm空いていたので薬開始してすぐ強い痛みが来ましたよ〜!
促進剤効く人となかなか効かない人が居ると言ってましたが私はめちゃくちゃ効く方だったみたいです。

• にゃぁ☆

にゃぁ☆

1時間半!(◎_◎;)早いですね⤴︎
    現時点では2センチ開いててスムーズにいってくれるといいんですけど⤵︎
    なんか不安で

• 6月23日
  • ♫EKKA♬

♫EKKA♬

主人がぎりぎり立会に間に合ったので私も自分でびっくりしましたw( ̄▽ ̄;)
    出産痛みと不安ありますがもうすぐ逢えるので頑張ってください♡♡
    応援してます҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• 6月23日
  • にゃぁ☆

にゃぁ☆

ありがとうございます(^-^)
    頑張ります⤴︎

• 6月23日
mako0829

私は子宮口は開いたけれど、長時間の陣痛で微弱陣痛になってしまったため、途中から促進剤使いました。
促進剤入れてからは1〜2分間隔の有効陣痛が続いて休む間もなくって感じでした。
陣痛誘発目的だったら最初は少量のお薬なので、そこまでではなく、だんだん量を増やしていくと思います。

• にゃぁ☆

にゃぁ☆

そうなんですね( ^ω^ )
    どんな感じで来るのかドキドキで⤵︎

• 6月23日