※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの遊びについて、家事や食事の合間にどう遊ばせるか悩んでいます。泣いていない時、放置していいのか、知育的にもっと良い方法があるか気になります。

生後3ヶ月の赤ちゃんの遊びについて質問です!

来週で生後3ヶ月を迎える娘がいます。最近は昼間起きている時間も多くなってきたのですが、起きているあいだ、とても暇そうに見えます😅笑

メリーを回したり絵本を読んだりしてあげると喜ぶので、もっとしてあげたいのですが、なんせこちらも家事やら食事やらあるので構い続けることもできず。。それに、ずっと構ってると正直疲れてしまいます😅笑

生後3ヶ月頃の赤ちゃんが起きてる時、みなさんはどうしてますか?泣いてなければ放置でいいんでしょうか?ぜひ教えてください!
なんか、知育的にもボーッとさせるより何かさせてた方がいいのかな〜とか思ったり。笑

コメント

いまのうちしか逆に放置できる選択肢はないので、時々遊んであげて、って感じでいいと思います🥺

• やまり

やまり

ご回答ありがとうございます😊
    たしかに今だけのボーナスタイムかもしれませんね!離乳食始まるとまた大変になるそうですしね💦

• 6月29日
♡

朝のうちに家事全部終わらせて
それ以降はなるべく構ってあげてますが放置してる時間も多分多いです😂
保健師さんに相談したら
みんな放置するよ!そんな四六時中かまってらんないでしょ〜!って言われました(笑)

• やまり

やまり

みんなある程度は放置してるんですね!そりゃ四六時中構ってるのは無理ですもんね💦保健師さんがそう言ってたと聞いて安心しました💓

• 6月29日
みー

ジムで遊ばせて、機嫌が良ければ放置してます😂

• やまり

やまり

やっぱりそうなりますよね💦ジムいいですね!メリーだと触らないので、今度触れるジムを買ってみたいと思います✨

• 6月29日
むぅ

ひとりで遊んでて放置してても、基本何をするにも話しかけてます(ノ∀`)
洗濯物見せながら『ママ今から洗濯物干すよ〜』
ご飯見せながら『ママご飯食べるよ〜いただきまーす』
掃除中に『ひとりで遊んでるのー?楽しいね〜』とか(笑)

ひと通りやること終わったら触れ合って遊んでます🌸構いすぎて鬱陶しいと言わんばかりのタイミングでため息みたいなの吐かれます(笑)🤣🤣

色んなものが見えてきているので、ちょっと遠くから話しかけたり何かチラつかせるだけでも、十分刺激になるかなぁって思ってます💡

• やまり

やまり

声かけいいですね!私もなるべく話しかけながら家事してみようと思います💓

• 6月29日