※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

YouTubeを見ている子供のママです。子供と遊ぶ遊びを探しています。折り紙やお絵かき、製作、体を動かすことが好き。絵本も読んでいます。大人も一緒に楽しめる遊びはありますか?

YouTubeを見てる子供のママです。YouTubeの時間を減らす、見ない日を作りたいのですが、子供と遊ぶのにテレビゲーム(スマホ)以外で大人も一緒にできる遊びありますか?ちなみに、うちは1人っ子で、好きなことは折り紙やお絵かき、製作、(保育園で教わったことを1人で黙々と復習してるようです)体を動かすのも好きで、常にベットやソファーでジャンプしてます笑 絵本も寝る前に交替で読み聞かせしてます。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

遊びと言うか一緒勉強したりしてます😂
妊娠中で私は走り回ったりしたくないので
座って勉強教えてると結構あっという間に時間進みます!笑笑
そんなに進んでなくても理解しながらだと遅くて😂

• うみぞう

うみぞう

うちと同じ年のママさんですね。勉強は、どんな事やってますか?ちなみに旦那さんと足し算や引き算、かけ算も書いたりはしてないですが、ビーズを元に遊びでやってるくらいです。好きな物と一緒にやればできるようになるかと旦那さんの提案でした。
    私は勉強というのはやってませんね。
    子供にわかりやすく説明するのに時間かかりますし、本人も理解するのにも時間かかりますよね。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

カタカナ、ひらがな、時には時計の本でやらせてます!
    ドリル買って1年生の問題やらせたりしてます🙆‍♀️
    足し算とかはゲームに入ってるので1人でやってくれます❇

• 6月27日
  • うみぞう

うみぞう

すごいですね。参考にさせて下さい。ありがとうございました。

• 6月27日
いちご みるく

4歳だけどワーク系が好きです🙂
オモチャではマグフォーマーしてます。大人も結構面白いです✨
姪っ子は4歳くらいからトランプや人生ゲームにハマってました✨

• うみぞう

うみぞう

ワーク系って何ですか?なにも知らなくてすいません😅
    高校生になる甥っ子が6歳の頃人生ゲームやってました笑
    マグフォーマーも初耳です

• 6月27日
  • いちご みるく

いちご みるく

しまじろうのとか、公文のとか色々出てますよ✨
    シールやタングラム的なやつとか、知育、迷路、ヒラガナ、数字とかです🙂
    うちの子は知育、シールが好きでそれなら1人でもやってます。
    マグフォーマーは小学生になったメインもうちに起点ハマってました。

• 6月27日
  • うみぞう

うみぞう

本屋さんですね。あまり行く機会なかったので、見に行ってみようと思います。タングラム図形の勉強にはいいですね。私も当時は苦手でした💦
    詳しく丁寧に教えて下さりありがとうございました😊

• 6月27日