※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

車購入について、説得方法を教えてください。子供がいるのでスライドドアがいいが、パパは7人乗りを希望。保険料やナビの有無も悩みどころ。3人目のことは考えていない。週5で女性が運転します。

説得する方法を教えてください
車購入を考えてます
とりあえず金銭的にも家のローンがあるので中古です

私の言い分

スライドドアがいい(子供いるとぶつける)、5人乗りとかタンクとか、ちょっとおおきめ?軽とか
でかい車だと保険料だったりが高くなる
バックカメラ、ナビ付きがいい

パパ

スライドドアじゃなくてもいい、7人乗りとかでかいのがいい、3人目ができたらどうするの?、保険料とかは別にいい
ナビはいらん

って感じですよ

ぶっちゃけ3人目は考えてません
基本的には週5の割合で私が運転します
大変なの私なので

コメント

とまこ

私希望の形とか大きさ

とまこ

パパの希望の大きさ

トンカツ

うち、ナビはついてません😂
DVDは見れますがナビとバックモニターはついてないですよ😁
シエンタ乗ってますがなくても全然バックで駐車は楽々です😆

4人家族ですがシエンタで十分ですよ☺️

nao

そのまま言えばいいんじゃないですか?
週5で使うのは私だし、正直ごめん3人目は考えてない。
保険は入らないつもりとか子供乗せるのに有り得ないと🤔

はる

スライドドア絶対良いですよね!

買い物から帰って手が離せないときに子供が開けたり駐車場で強風を受けたりして隣にぶつけてしまったという話は多く聞きます。
二人のこども達が成長して両サイドから自分で乗り降りをしてもスライドドアならその心配はありません。

タントの様な広目の軽は子供が中で着替えることも出来ますし荷物もたくさん乗るのでおすすめです✨

7人乗りで保険料とか燃費の違いによる維持費、レジャー使いのときの高速代等がじわじわかかる事を考えるとそのぶん余裕のある生活が送れます。

他にメリットはスーパーなどが混んでいるときに軽専用駐車場に停められることです。

私が乗っているのは純正ナビのついた車ですがGoogleマップでナビした方が確実なときもあります💦
バックカメラは安全のため必要だと思います!

りっちゃん

我が家はシエンタに乗ってます🙌
チャイルドシート2つあること、ベビーカーを積むことを考えるとある程度の大きさはあった方が、買い物した時でも充分スペースあるので助かりますよ😊

スライドドアの方が良いです!ホント、子供って急にドア開けたりするんでドキッとします😂ボタン一つで開くのも手が塞がってる時は有り難い😆
ナビはあるに越したことはないかなと🙌

保険料は確かに軽に比べると段違いですが😂
それぞれ間をとってみてはどうです?

ママリ

うちは4人家族で3人目は考えてないのですが
今セレナ乗ってます!

スライドドアはホントに楽です!
駐車場狭い所とかだと気にしないでドア開けられるので!
でも遠出や大きい荷物入れる時なんかはでかい方が楽ですね💦
ナビはついてますが1度も使ったことないです😔
バックモニターもついてないです!
最初はつけてたんですが
バックするときそれしか見なくなってしまうんで
感覚が上手く掴めなくてとっちゃいました😅

あまりにもでかい車じゃない限り
運転するのに普通の車なら変わらないです💦
軽自動車、コンパクトカー、セダンと色々乗って来ましたがどれも最初は難しかったりしますが1週間も運転すれば慣れますよ!

主さんの場合ほぼママが乗るようなのでママが乗りたいのでいいと思いますけどね😆

ままりん

スライドドアは必須条件ですね!!
ナビとバックカメラはなくてもいいけどあったほうが何かと便利ですね😅
うちは3人家族でフレアワゴン(軽)とVOXYに乗ってます!
一応私の車は軽ですが運転するならVOXYのほうが楽ですね😅
荷物もたくさん積めるし旅行で長距離運転するってなったら絶対大きい車がいいです👍

でも週5で運転するのはとまこさんなんですからとまこさんの乗りやすい車が絶対いいです!
3人目は考えてない
主に運転するのは私
とそのまま伝えたらいいと思います!

なちゅめ

絶対スライドドアがいいですよ✨うちはまだ自分で開けるとかはないですが、チャイルドシート乗せる時とかも、スライドドアじゃなかったら、風が強い日とかはドアが隣の車にぶつからないか心配しますが、その心配全くないです😊自分で開けるようになったら、子供は勢いよく開けちゃったりするので、私は車買う時スライドドアは必須でした‼️
ちなみにルーミー乗ってますが、コンパクトカーの割には広いですよ🎶

deleted user

今は子供も小さくて乗り降りが大変だからスライドドアがよくて、小さい間はお金の貯め時だから保険料も安い方がいいので今回は私の希望を聞いてほしい。

次、車を買うときは子供も大きくなっていると思うのでパパの希望を聞いて選ぼうよ!

っていうのはどうですか?
主に私が乗るのは私で私が大変だからっていうのを強調すると家族の車だろってなったりして、旦那さんもとまこさんの言い分を受け入れにくくなるのかなと思いました😅

ママリ

スライドドアは必須だと思います!!周りにぶつける心配何ないし、子供も勝手に開けて乗ってくれますよ!子供がいてスライドドアにしないのは謎です。不便すぎます😂

子供2人なら5人乗りか軽で十分だと思います!3人目についても話し合ってみては??

ナビは携帯もあるのでなくても大丈夫かもしれませんが、バックモニターは便利ですよ😊モニターなしでは駐車できなくなりました😂

ななみ

1人目の時スライドじゃない車乗ってたけどやっぱスライドが楽です😃
風強い日でも何も考えなくていいし!
でも大きい車って気持ちもわからんでもない。
けどこれに関しては3人目いらないなら子供が小学生になる頃に再検討してもいいかな?と思います。

そしてナビはいらない笑
更新とかもお金かかる😅💦
今タッチパネルのオーディオもあるのでそれで十分かと…
そしたらDVDとかみられるし
HDMIケーブル対応してるやつか
CarPlay対応してるやつなら
スマホのナビを映し出せますし🤔
ちなみにうちはナビついてますが
CarPlay対応してるので結局Googleマップのが使います(笑)

それから、タンクくらいの車ならバックモニターも要りません。
よほど狭い駐車場を利用頻度高いならあってもいいけど
私はバックモニターついてても白線確認程度にしか使ってないです😅
駐車じにはほぼ見ません。
結局サイドミラー見ないと止められないし怖い

  • ななみ

    ななみ

    アラウンドビューモニターやバックモニターはあることに慣れてしまうと今後代車等借りるとかでついてない車になった時駐車しにくくなると思います。

    • 6月27日