※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりん
妊娠・出産

32週の初マタで不安が強い。体の痛みやコロナでの不安、2人目の話にプレッシャーを感じている。助けが必要で出産までの2ヶ月が心配。

弱音吐きます。
不快な思いする方は読まないで下さい!


32週の初マタです!
不妊でなかなか授からずやっと授かり
嬉しいのですが、それよりも不安が凄いです。
最近は陣痛が怖くて怖くて。

妊娠してから、坐骨神経痛になり、肋間神経痛になり、原因不明の歯の痛み(虫歯はなく)恥骨もあるくの辛いくらいに痛い。体重管理もしないといけないし。
悲しくなる。
早く会いたいけど陣痛に耐えれる自信もない
耐えないと仕方がないとはおもいますが。
こんなときに2人目の話なんかされたくない
1人目も無事産めてないのに2人目なんか無理

ましてやこんな妊娠生活無理。

せっかく安定期に入ったらいろんなことしたいって思ったらコロナやし。
立ち会いも面会も無理とか言うし
みんな同じ状況かも知らんけどそんなん知らんし
同じ状況の人に言われるなら頑張ろってなるけど、違う人に簡単に言ってほしくない!
知り合いのシングルさんとか自分も1人で産んだからって偉そうに言うけどそれは自分で選んだことでしょ?って思う。
旦那がおらんでも頑張ろって思うのはすごいけど一緒にしないでほしい。
私はみんなの助けがないと無理なんです。

出産まで2ヶ月きったのにこんなんで大丈夫なんでしょうか。

コメント

みゆ

わたしのところも
立ち合い禁止です😢
痛みにかなり弱いのでw
注射も無理なわたしが
うめました。w
なんとかなるもんですね痛みは😂😂💓

一人目の時は
看護師さんに
たよりまくったので
今回も看護師さんに
頼りまくります❤️笑

  • ちゃりん

    ちゃりん

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    立ち合いしてほしすぎて遠くなりますが友達のコネで病院うつりました笑
    本当は無理だったみたいですが…

    看護師さんや助産師さんの言うことは聞かないと!ですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    陣痛経験してたら怖くないですか?(´・ ・`)

    • 6月27日
  • みゆ

    みゆ

    めちゃくちゃ怖いですよ逆に痛み経験してるからこそ
    怖いです😂
    次これされるかなとかも想像できちゃうし😂
    逆に一人目の方が
    もうされるがままに
    って感じだったので
    逆に考える余裕もなく
    必死でしたwww

    • 6月27日
  • ちゃりん

    ちゃりん

    ですよね(´;ω;`)
    陣痛の痛さは言葉で表せれないって聞くので恐怖です!

    お互い頑張りましょ😭

    • 6月27日
deleted user

ぜーーーーんぜん大丈夫です!!!
私も不妊治療からの妊娠でした😊
妊婦って我慢しなきゃいけないこと多いし、体はしんどいし、お腹の赤ちゃんの事も心配だし、、、
なにより陣痛と出産が怖くてたまりませんでした😭
妊娠後期は、夜な夜ないろんな方の出産レポを読み漁って脳内でシミュレーションしてました😂💦
立ち合い出産を希望してたけど、里帰りだったので夫が間に合わず、私も一人で産みました😅

そんなこと言われたって怖いんだ!!!と思うかも知れませんが…案ずるより産むが易しです💪
私も怖くて怖くてたまらなかったけど、実際に陣痛が来たら、冷静に産院に電話してました(笑)
助産師さんに手を握ってもらい、赤ちゃんも頑張ってる!と思って頑張りました💪

赤ちゃんに会えた時は、痛みや不安が消えてただただ涙が溢れました😭

ちゃりんさんもきっと大丈夫です☺️

  • ちゃりん

    ちゃりん

    コメントありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    不安なのは私だけじゃないですよね😭
    心強いお言葉ありがとうございます!
    陣痛の痛みなど検索しまくってますが怖くて怖くて…
    もともと痛みには強いのですが尋常じゃないと聞くので…

    赤ちゃんのために頑張ります( ¨̮ )
    ありがとうございます♪♪

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安な気持ちも怖い気持ちもほんとうによく分かります😭
    大丈夫だよとハグしてあげたいです!笑
    痛さは尋常じゃないですが…赤ちゃんに会えた感動は一生忘れないです🥺💕

    • 6月27日
  • ちゃりん

    ちゃりん

    ありがとうございます😭
    赤ちゃんに早く会いたいです❤︎*。
    少しでも安産になるように運動します!笑

    • 6月27日
Kii

私も初マタで出産が近づいて来てるのですが、陣痛が怖いです…
里帰り出産の予定で立ち会いを希望していたのですが、コロナの影響で出来るかがまだわからない状況で1人で頑張れるのか不安です。
同じような方がいて私が力貰えました!!
お互い元気か赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!!

  • ちゃりん

    ちゃりん

    コメントありがとうございます♪♪
    本当に怖いですよね😭
    不安しかないし、恐怖です…
    元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょうね☺️

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

産む前は怖いですよねー。
私は、とても若いママやホッソリとしたか弱そうなママを見て、あの人達も頑張れたんだから私もいけるって暗示?掛けてました。
後は、ソフロロジーの練習を只管やって自信を付けて行きました。
練習の成果があってか、陣痛促進剤のせいで過陣痛になりましたが何とか乗り切りました。
早く可愛いお子さんと会えたら良いですね!

  • ちゃりん

    ちゃりん

    めちゃくちゃ怖いです…
    世の中のママ達を本当に尊敬しています!
    私は弱音ばっかで😭
    でも可愛い赤ちゃんのために頑張ろって少しずつ思えてきました( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな同じですよ。
    怖かったと思います。

    ソフロロジーほんとオススメです。
    もし練習とかされてないなら、多分ネットでも観れると思うのでやってみてください。
    多少、痛みも落ち着きますよ👌

    ファイトです‼️👍

    • 6月28日