※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が伸びる時期やミルク量の安定について教えてください。

今現在生後2ヶ月の娘を完ミよりの混合で育児中なのですが、授乳時間は生後何ヶ月頃から伸びてきますか?😅💦
今のところ1日に8回~9回の授乳で3時間~4時間置きにあげてます😣💦
直接母乳は30分しか持たないのでそれを回数に入れると8回~9回になります😓💦
また、飲みむらもあるので1回のミルクの飲む量がが100ml~120mlで1日に4回ミルクで残りの2回~3回が10分~15分ずつの直接母乳と搾乳した母乳2回必ず120ml飲みます。
なかなかミルク量が増えないので搾乳した母乳も増やすことが出来ずにいます😣💦
個人差はあるかもですが、大体どのくらいの時期からミルク量が安定して授乳時間が伸びてくるのでしょうか?😭💦

コメント

うちの子は6ヶ月になってもまだムラがあります😅
でも最近すこしずつ安定してきました!
それでも4時間おきですが…😅

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭🌸
    6ヶ月でもむらあるんですね😖💦
    それを聞くと娘の飲みむらなかなか安定しないかもですね😅💦

• 6月27日
ちー

現在生後4ヶ月ですが日中はほぼ3時間おきです(笑)たまーに4時間空きますが、短いと逆に2時間とかです😣飲みムラもまだまだあって、90だったり160だったり💦

でも夜間は6時間おきくらいになりましたよ!なので1度夜中に起きるだけです🌟それは生後3ヶ月になったと同時に寝るようになりました!

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭🌸
    時間なかなか伸びないものなんですね😅💦
    夜は結構ぐっすり寝てくれるので安心してます!😂🌸
    生後4ヶ月でも飲みむらはあるんですね😅💦

• 6月27日