※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐についての選び方や感想、首が座ってなくても使えるものや暑い時に使用できる抱っこ紐について教えてください。

コニーの抱っこ紐使っている方いますか⁉️
2人目が4月に生まれました。
上の子の時から使ってるエルゴに、インサートをつけて使っています。
でも、外出時気温が高いと凄く暑そうで可哀想なんです😖
メッシュの抱っこ紐もあるのですが、首が座ってからじゃないと使えなくて…
三人目の予定がないので、改めて生後2ヶ月から使用できる抱っこ紐を買うのはもったいない気もしてしまい😅
コニーの抱っこ紐なら値段もそこまで高くなく、コンパクトで持っている抱っこ紐と違うので、購入を考えているのですが、使用した方に選び方や使用した感想など教えていただきたいです❗️
その他にも良い抱っこ紐があったら教えて欲しいです🙏
🍬首が座ってなくても使えるもの
🍬暑いときでも使用できるもの

よろしくお願いします🤲

コメント

コニー使ってます!

メリット
・とても密着して安心感がある!
・安い
・洗える!←助かります😊

デメリット
・サイズが合わなければ、買い替える必要がある
・生地によっては伸びる
・密着しすぎて接してるところが暑い(サマーを使ってても暑くなります)

退会ユーザー

途中で投稿を押してしまいました💦

抱っこしてる時間にもよりますが、ずっと抱っこじゃなくてもいいなら、ベビーカーで通気性を良くしてあげた方がベイビーは快適かもしれないです!

抱っこ紐ってとてもかさばるので、わたしは軽いおでかけの時の補助として持つ抱っこ紐としては、超優秀で使いやすいと思ってます😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすくありがとうございます😊
    洗えるの本当助かりますね👍
    サイズ選びが難しそうですね💦
    ちなみに自転車はコニーで抱っこしたままだと危険ですから⁉️

• 6月26日

退会ユーザー

わたしの感覚ですが、自転車は危険だと思います💦乗れなくないので、たぶんコニーで乗っちゃってる人いそうですが…😅
    とにかく密着するのでしっかり包まれていればボロンっと落ちることはないと思いますがあくまで布で覆ってるだけなので…。

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり危険なんですね💦
    近所に何もなく、自転車利用🚲が多いので…
    でも、自転車以外だったら良さそうですよね✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私は出産前にエルゴのメッシュタイプを買いましたが、ゴツい&暑すぎて蒸れて可哀想だったので、先日コニーの抱っこ紐サマーを買いました!
もちろん密着している部分は多少は暑いですが、エルゴより軽くて通気性もよくて快適です!
買って良かったと思ってます🙆‍♀️💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます😊
    通気性が良いのは暑い時にはいいですね❗️
    密着部分はどうにもならないですよね💦
    子どもの背中あたりだけでも暑さが軽減されるなら良いですよね👍💤

• 6月27日
なな

コニー使ってました♡
使用頻度は少なくなりましたが、今でもたまに寝かしつけに使ってます☺️

一日お出かけをする…等長時間の使用だと、私は背中が痛くなってしまったのですが、コンパクトになるので、ベビーカーで出かける日に、ぐずった時のために持って行けるのが便利でした🌼
ぴったりと密着するので、安心してすぐに寝てくれたのも、助かったポイントです♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーと併用する時には良さそうですね🤩
    寝かしつけの時、縦抱きでも対面?のような感じが好きみたいで…
    それが原因で手が腱鞘炎になってしまったので、寝かしつけ用としてでも、今もの私にはいいかもしれないです👍
    ありがとうございました🎵

• 6月27日
Yu-chi

コニーを検討し結局メッシュ生地のサラシ?を使って抱っこしています。
理由としては私が肥満だったのがあるのですが、赤ちゃんが大きくなってもコニーは買い替えが必要なこともあるがサラシだと調整できるから買い替えの必要がなく長く使えるからというのと、
Amazonで2000円もしないくらいだったので、試しに買ってみて使ったらかなり良かったので愛用しています(^^)

画像(生後1ヶ月くらいのときですが)のようにタオルを挟めば首かっくん防止になるし、もちろん寝てしまえばどちらかに頭を入れてしまえば落っこちません✨
見当違いでしたらすみません(T ^ T)
長時間のお出かけ、ガッツリ家事をやる時はベビービョルン使ってます😁

• Yu-chi

Yu-chi

ちなみに入れ方としてはコニーと同じです✨YouTubeで兵児帯抱っこと調べると巻き方が出てきますしかなり簡単ですよ(^^)

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像までありがとうございます🎵
    コニーは買い替えが必要な事もあるんですね🤔
    買い替えたら普通の抱っこ紐を買うのとさほど変わらないですね💦
    画像の生地は凄く涼しそうですね✨
    ん〜コスパも良く…
    YouTubeもみて考えてみます😃

• 6月27日
ぺんぎん

元々エルゴ持ってて、2人目出産時にコニーを買い足しました。最近娘はただの抱っこでも気に入らないようで泣き続けて、コニーに入れるとコレコレって感じで大人しくなります😅寝かしつけはいつもコニーになっちゃいました。

エルゴと比較して、赤ちゃんとのフィット感が良いです。服と同じような生地で家でつけていても違和感ない着心地が気に入ってます。
難点は、うちの娘は起きてる間は頭を入れたがらないため、片手で首押さえてあげないといけないことです。なので本当は家事するには両手が空くエルゴのほうが便利なのかもしれませんが、着心地と手軽さで結局コニー使ってます。

私は普通生地のを買ったんですが、もう暑いしサマーにすれば良かったなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝かしつけにもつかえるのはいいですね👍
    エルゴをつけるまでがインサートつけてるので面倒なんですよね😅
    今コニーを買うならサマーですね‼️
    ありがとうございました🎵

• 6月28日