※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週4日でお腹の張りがあり、痛みはないが心配。病院に連絡すべきか不安。

現在第三子の36週4日で、38週1日で帝王切開予定です。
第一子が逆子だったので、最初から予定帝王切開にて帝王切開、陣痛を経験したことがありません。
今回の妊娠では、最近のお腹の張りは1日に3回程度でした。
しかし、10時45分くらいから急に、ずっと横にはなっていますが、お腹の張りが4〜6分に一回を繰り返し、もうすぐ1時間になります。その間赤ちゃんはずっと起きて動いています。
痛いといった感じは全くありません。ただお腹がカチカチになり、1分くらいで柔らかく戻ります。
これは病院に連絡した方が良い張りなのでしょうか?
36週終わりで陣痛が来る可能性は考えていなかったので、少しビビっています。

コメント

POOH

帝王切開予定なら一回病院に連絡した方が良いです。
万が一陣痛で子宮破裂起こしたら危ないですし😅

  • ママリ

    ママリ

    結局陣痛だったみたいで、緊急帝王切開になりました。アドバイスなければ、家で様子みてたと思うので、感謝です。

    • 6月29日
ママリ

そうですよね💦とりあえず電話だけでもしてみます!