※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takemi
子育て・グッズ

1ヶ月検診まであと12日。赤ちゃんの体重が900グラム増えた。1ヶ月検診でどのくらい増えるか楽しみ。完母で毎日飲んでいる。

0ヶ月(21日)のママです。
昨日体重計で赤ちゃん抱っこして体重量ったら、
出生時より900グラム増えてました!!

1ヶ月検診まであと12日くらいあるんですけど、
いったいどの位体重増えるのか楽しみですっ!!

みなさん1ヶ月検診のとき、
どの位増えてましたか?

ちなみに完母で毎日飲みまくってます!

コメント

deleted user

完母だと、1日あたり25g増えればいいと言われました!
うちは緊急帝王切開で2348gと小さく産まれたために飲む力も未熟で退院時2300gに届かず2日入院延長したのですが、一ヶ月検診では日/53g増えてたので助産師さんに褒められました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • takemi

    takemi

    25グラムですか!
    …計算したら余裕でした!
    53グラムの増加ってすごいですね!いっぱい飲んでたんですねぇ(*^o^*)

    • 6月23日
ぽっぽこ

わたしの子どもも生後21日目です😳

うちのとこも測ってはないですが、抱っこした感じがかなりずっしりしてきたし、増えてる実感はばりばりあります(笑)

1ヶ月健診で1kg目安で増えてたらいいって聞きましたけど、それ余裕で超えそうな勢いです🤔

同じ21日目ってだけで勝手に親近感湧いてコメントしちゃいました😅
とくになにも回答になってません…すみません😭(笑)

  • takemi

    takemi

    親近感湧きますね(≧∇≦)
    コメントありがとうございます!
    すでに見た目も退院した時と全然違います!
    丸くてムチムチしてきました笑

    • 6月23日
deleted user

同じく完母で1ヶ月検診で1.5㎏増えてました(^^)★
2690gで産まれたので助産師の方に大きくなったねと安心されました♡

  • takemi

    takemi

    1.5キロ増だと…4キロ超えてたんですか?!
    大きいですね!
    うちも2608グラムでした。同じくらい大きくなるかなぁ♪

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、4190gになってました(^^)★
    今では7㎏ですd( ̄  ̄)笑

    あっという間に大きくなりますよ♡
    心配しなくても大丈夫です(。◕ ∀ ◕。)

    • 6月23日
  • takemi

    takemi

    すごいっっ(*_*)!!三ヶ月であっという間に大きくなるもんですねぇ。
    成長が楽しみすぎますっ♪

    • 6月23日
“叶”mama

うちの息子は1ヶ月検診に来てた赤ちゃんの中で1番の増えで
60g/日でした(^_^;)

  • takemi

    takemi

    60g/日!!
    すごい増加ですね!!
    見た目はきっともっと月齢大きく見えるんでしょうね(^-^)

    • 6月23日
  • “叶”mama

    “叶”mama

    家の中では小さいと、思っていたのに
    1ヶ月検診に来ている赤ちゃんがまだまだホヤホヤな感じに見えてしまいました。
    母乳だけなんですけどねー!
    今では月齢の曲線のギリギリラインに居ます(笑)
    娘も息子と小さめに産まれたのに大きく育ってます!
    小さく生んで大きく育つ!
    健康なのでいいんですけどねー

    • 6月23日
  • takemi

    takemi

    確かに、周りのベビちゃんと差がありそうですねぇ。
    私も小さく産んで大きく育てればいいよっていろんな人に言われました!まさに“叶”mamaさんはそれですね!
    スクスク育てばそれで私も十分です^ ^

    • 6月23日
あちゃ♡

母乳よりの混合です(^^)

うちは、700グラムほど増えてました(*^^*)

上の子の時もそのくらいで、それからずっと曲線の下のほう(^_^;)

二人とも大きく産まれたのに、体重の増加は緩やかです(^^)

  • takemi

    takemi

    大きく生まれるとバランス考えてゆっくり成長するんですかね。
    あんまり大きくなるとお母さんが抱っこするの大変になるって思っているのかも!!

    • 6月23日
ぷうこママ

うちは1ヶ月で1.4キロ増えました♡
母乳ならいくら飲ませても大丈夫って習いましたし私も飲ませまくってました( ^ω^ )
どんどん大きくなるの楽しみですね☺️

  • takemi

    takemi

    ホントに楽しみです!!
    あっという間にベビーバス代わりのタライが、大きかったのにちょうど良くなってますし笑
    成長が楽しいです^ ^

    • 6月23日
ふうまま

うちは1740g増えてました(^^;
なーんか重たいんだよなぁって思ってたらです(笑)1ヶ月→2ヶ月は2kg増えて、もう今はずっしりです。

  • takemi

    takemi

    たくさん増えましたね!
    そんなに増えると確かに確実に「重い」って感じそう…。
    うちの子もガンガン成長してほしいです!!

    • 6月23日
ぺーりつ

生後18日目の我が子は先日の黄疸チェック時3945gでした!
出生時も3406gでちょいデブでしたが、順調にプクプクしてきてます笑

1カ月健診で何キロになっちゃうんだろう😂というかんじですが、
黄疸引っかかったこともあるので、今は母乳ドンドン飲ませて体外から排出することを優先してます♪
しかし4キロ重いです笑

  • takemi

    takemi

    生まれた段階で大きいですね!
    お産、大変だったんじゃないですか?
    4キロは重いでしょうねぇ…腱鞘炎気を付けてくださいっ!!

    • 6月23日
A♡S♡O♡fam

退院時2920g!
1ヶ月と2日健診で4300g
ありました〜♡
びっくりしましたが
順調と言ってもらえました♡

  • takemi

    takemi

    すごい大きくなったんですね!
    すくすく育ってると嬉しくなりますよねぇ♪

    • 6月23日