※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mira
雑談・つぶやき

赤ちゃんの写真の撮り方についてです!もうすぐ生後4ヶ月になる息子がい…

赤ちゃんの写真の撮り方についてです!

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます(*´∀`)❤ あやすとよく声を出してすごく可愛い笑顔で笑ってくれます。
そんな最高の笑顔を撮りたいと思い、スマホやカメラを向けたとたん真顔((o( ̄ー ̄)o))

目がよく見えるようになってきたのか、スマホやカメラをわかってしまうようになったのでしょうか💦
あらかじめピントやホワイトバランスなど調節して、笑ったらすぐに撮れるようにしてるのに笑わない‼
カメラおくとまた笑顔😆✨
なかなかMAXの笑顔を写真におさめることが出来ず苦戦中です(>_<)💦
微笑みが精一杯です(笑)

皆様はどんなテクニックで赤ちゃんの素敵な笑顔を撮ってますか?
こういう風に撮れば、こんな可愛い顔が撮れるよと例をつけて教えてくださると助かります(*´ω`*)

コメント

スマホの場合ですが、あやしながらムービーを撮って、後で再生して笑顔になった所で一時停止にしてスクショしてます(^^)

• Mira

Mira

素敵な笑顔ですね!私もこんな笑顔を撮りたいものです😆
    やはり動画➡スクショが一番ですかね❗早速やってみたいと思います

• 6月23日
motoru

うちもそうでした~😭あやしながら連写してました👍
でも最近カメラ向けると「おっ撮るんか📷よっしゃ任せとけ❕」なカンジでニヤッとする事が増えてきました~😆✨
写メはうつ伏せでご機嫌な時の連写の一枚です💕

• Mira

Mira

これはまた可愛い天使のような笑顔ですね!うつ伏せの写真も可愛いです😆❤
    うちの子はうつ伏せにすると苦悶の表情を浮かべるので、絶賛寝返り練習中です😅

カメラを見ると笑顔をスタンバイしてくれると助かりますね❗
    あやしながらの連写頑張ってみますp(^-^)q

• 6月23日
  • motoru

motoru

苦悶の表情...それも可愛い💕
    あと、アンドロイドでも動画撮影中に静止画撮影出来ますょ😉👍
    動画撮影中に一時停止・停止ボタンの他にカメラのマークが無いですか?それ押すと静止画撮れます📷✨
    機種によって違ったらごめんなさい😣💦

• 6月23日
  • Mira

Mira

添付のような苦しそうな表情です💦なかなか首をあげてくれないです~。4ヶ月くらいで持ち上がるようになるのかなぁーとハラハラしてます。

!Σ( ̄□ ̄;)
    今までその📷マーク気づきませんでした‼試しにやってみたらできました😄✨
    教えてくださってありがとうございます(*´∀`)

• 6月23日
  • motoru

motoru

頑張ってるのも可愛いですょ~😆💕
    首が据わらないとヤキモキするけど、据わったら据わったでその成長がちょっと寂しくもあり...(笑)首が据わってない新生児感を味わえるのも今のうちだけですょ✨

出来て良かったです😌動画撮りつつベストショット狙ってください😉🌠

• 6月23日
  • Mira

Mira

確かに新生児感味わえるの今だけですもんね!じっくり観察することにします(笑)

頑張ってベストショット撮ってみせます!色々アドバイスありがとうございました😆

• 6月23日
Buuuuuchan

あるあるですよね(笑)
笑いだしたから撮ろ!って思って
携帯向けると真顔。
携帯とママの顔を交互に(笑)
もう連写してブレたやつは消してって感じですかね!(笑)
今はにー😊は?って言いながら
口角あげると笑ってくれるので
撮りやすくなりました!

• Mira

Mira

やはりあるあるですか(笑)
    交互作戦+連写私もやってみたいと思いますp(^-^)q

ウチもニコニコ😁✨って言うと笑ってくれることはあるのですが、まだまだですね~(^_^;)💦
    いったら笑ってくれるようになるのを気長に待つことにします😊

• 6月23日
tubasayu

微笑んでる笑顔も優しそうな雰囲気で可愛いいですね(๑′ᴗ‵๑)

iPhonなら動画撮りながら好きなところで写真が撮れるので楽チンですよ♪

それか、あやしてる時に旦那さんに撮ってもらうとか?

うちの子は携帯の存在を覚えてから手を出してきます(^_^;)
カメラのシャッター音が大好きで、遊んでいてもすぐカメラを見つけて笑います(笑)

• Mira

Mira

お褒めいただきありがとうございます(*´∀`)
    tubasayuのお子さんも絵にかいたようなニコニコ😁顔ですね!とても可愛いです(*´ω`*)
    髪の毛もフサフサで羨ましいです。うちは眉毛だけ立派になっていきます(笑)

iPhoneにはそんな昨日があるんですか!?自分はAndroidなのでそれはできないので悔やまれますね~

旦那にもお願いしてとって貰ったこともあるのですが、どれもイマイチだったりアングルが……ってのが多くて(-_-;)
    どうにかして自分で撮りたいところです❗

シャッター音…少し変えたりして工夫してみます😆👍

• 6月23日
M♡

写真撮る画面でボタンに指をセットしたままあやして笑わせて笑ったときに連写します♡笑

• Mira

Mira

私もそれをやったことがあるのですが、ブレブレだったりフレームアウトしたりで上手くいきませんでした😱⤵
    頑張って練習してみます‼

• 6月23日
彩乃

私も携帯向けた途端真顔になるので横から写真撮ってます(笑)正面のは動画とってあやして笑った時をスクショです(笑)

• Mira

Mira

ミッキーと見つめあってニコニコしてる写真、可愛らしいですね😄❤癒されます。

私もモノで釣って横から撮ることが殆どです😅
    正面の笑顔を撮りたいときは動画で撮ってみますd=(^o^)=b

• 6月23日
さっちゃん✼

カメラ向けると真顔( ˙-˙ )
あるあるですよね!( 笑 )

あたしは俄然おもちゃをケータイの近くに持ちながら撮ってます💓💓音の出るおもちゃだと効果大です!
そして連写します!ムービーからのスクショだとどうしても画質が落ちてしまうので(T_T)
でも連写するとその音でポカン顔になるんですけどね。( 笑 )

あと、インカメラで撮ると結構笑顔撮れました!
息子さんは鏡好きですか?うちの娘は鏡大好きなので、インカメラだとご機嫌になります💓💓

お試しあれ♬

• Mira

Mira

すごくおめめがぱっちりで可愛い笑顔です(*´ω`*)❤
    羨ましくなっちゃいますね~😆

確かに動画➡スクショだと画質下がりますよね😅写真にしたとき結構荒くなってしまいました(>_<)フォトショで加工したけどそれでもダメでした……

玩具で気を引きつつ連写ですか!お気に入りの玩具でやってみます⤴

それとインカメラ!その手は使ったことなかったです😲
    機嫌が良いときに試してみたいと思います😆✨

• 6月23日
真菜美

うちの娘は「ぱぴぷぺぽ」の音が好きで、カメラ向けたら名前呼んで「ぷぷぷ~」とか音出しながらシャッター押す感じです(´∇`)

• Mira

Mira

ニコニコ可愛いです😄❤
    好きな音でこんなに可愛い顔してくれるんですね❗

好きな音ですか~‼うちの子はなんだろうなぁ……
    模索して見ますp(^-^)q

• 6月23日
こじー540

インカメラだと自分が写ってるの見えてニコニコしますよ〜(^o^)
でもアップに限られちゃいますが^^;

• Mira

Mira

インカメラでは私と息子のツーショットばかり撮ってたので、今度息子だけのショットにチャレンジしてみます😆👍✨

• 6月23日
つも

うちらカメラ向けると真顔なんですが、
カメラの音が好きで押すと笑います。
一枚目は笑わないんですけど二枚からは笑ってくしゃくしゃになってます(*´ㅂ`*)♥

音を変えてはいかがですか?(•ө•)♡

• Mira

Mira

今までスタンダードのシャッター音でしか撮ったことしかなかったです(-_-;)💦
    イロイロな音がありますもんね~‼音を変えてみて、好きな音みつけてみます(ノ´∀`*)

• 6月23日
なつぽっぽ♪

一緒に写ってるので申し訳ないのですが
私はインカメラをよく使います☺️🙌🏻💕
鏡とか、自分の顔を見るとよく笑うのでカメラ越しに話しかけて写真撮ります😘❤️

• Mira

Mira

お母さんと一緒にニコニコ顔で可愛い‼ツーショットでここまで笑ってくれると嬉しいですね~😆❤

うちの子は手強くて(笑)インカメラでもニヤリ😏顔なんです…

もう少し声をかけながら、鏡に興味も持たせるところから始めてみます❗

• 6月24日
●ちゃんちゃん●

連写をよくやります((∩^Д^∩))
あとは、大袈裟にわたしが笑うと
つられてなのか笑うことが多いので、
無駄に笑いながら冷静にシャッター押してます。゚(ノ∀`*)゚。

• Mira

Mira

無駄に笑いながら冷静にシャッターで笑ってしまいました。

確かに私が笑顔だと、つられて笑ってくれることが多いです🌟笑った~!と思って慌てるからダメなんでしょうか(笑)💦
    私も冷静に連写シャッター押せるように練習してみます😆👌

• 6月24日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

喃語で歌ってるみたいな時の動画とか、
    うーーんっって踏ん張ってる時の動画とか(笑)
    色々残そうとしてます←
    その中で満面の笑みは欲しいですもんね♪
    ちょっと心を鬼にして←
    ベビたんが笑ったら感動しないでシャッターですね(。≖‿≖)
    撮れたら是非ママリで自慢しちゃってください☆

• 6月24日
  • Mira

Mira

笑顔の写真も大事ですが、確かに今でしか見られない行動や言動も動画におさめておきたいですよね❗
    踏ん張ってるところとか撮ろうと思ったことなかったので、気づかせていただいてありがとうございます🙏(*´∀`)
    踏ん張ってる姿も可愛いですもんね❗

感動しないでシャッターですか(笑)やってみます⤴

たくさんのアドバイスを頂いたので、いい笑顔がとれたら報告させていただきます(ノ´∀`*)👍✨

• 6月24日
ゆうゆう

うちも笑いかけるとニッコリ笑顔で笑いかけてくれます♡
携帯からのぞいて笑いかけて笑顔になった瞬間シャッター押してます♡

• Mira

Mira

やっぱり笑いかけて様子見ながらシャッターですかね~😆

いつも遊んでるときはめっちゃ笑顔なのにスマホ構えながらだと一気に笑顔が少なくなります…😱
    のぞきながら笑いかけの練習頑張ってみます(*´ω`*)

• 6月24日
竹内 遥

うちの子は口で音を鳴らすと喜ぶのでカメラマンさながらに音鳴らして撮ってますw

• Mira

Mira

口で音をならしながらですか!本当にカメラマンみたいですね😲⤴

そこまで余裕がありませんでした‼もう少し息子の気を引き付けつつシャッター押す練習してみますp(^-^)q

• 6月24日
ちゃあ〜

うちは少し放置してしまって、寂しそうにしているところに名前を呼んで目を合わせると嬉しそうにします(^ ^)
あとは「あう〜」と「ばぶ〜」って話しかけるといつもニッコリです!
その瞬間に連写です。

• Mira

Mira

少し放置後➡構ってあげると笑顔わかります!喃語で話してる間は私が夢中になりすぎて、つい写真を撮るのを忘れてしまいます(笑)
    カメラ構えて会話してみますね!

• 6月26日
モコ

iPhoneを隠し持ちあらかじめピントを合わせて
画面を見ないであやして笑った瞬間カシャカシャ取ってます٩(๑^o^๑)۶

友達とか誰かと一緒ならあやしてもらってる側からiPhoneいじってて気にしてない素振りを見せてカメラ構えてます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

後はiPhoneでは動画取りながら写真がとれるので、それでとることもあります⊂(・ω・`)

• Mira

Mira

隠し持ちですか!なんだかスキルがいりそうですね~(^_^;)💦

やっぱり誰かにあやしてもらってると笑顔撮りやすいですよね‼今日もなんとかそれで笑顔を撮ることができました!

一人でも撮れるように練習してみます😆✨

• 6月26日
Mira

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました‼
大変参考になりました😆⤴
連写は基本ですね(*´ω`*)✨

まだ一人の時に大笑いの笑顔は上手く撮れませんが😅、旦那と協力していい笑顔を撮ることができたので、こちらの方で報国させて頂きたいと思います😆❤

+Yuki+

お好きなおもちゃがあれば、おもちゃを目の前で見せて、視線がそちらに向いたら、カメラのほうにおもちゃを引き寄せると、カメラ目線の写真になりますょ☆