※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうママ
妊娠・出産

心拍確認まで不安で辛いです。前回繋留流産経験あり。今回も不安で、精神的にしんどいです。ポジティブな言葉を頂けませんか?

心拍確認まで不安で辛いです😢

前回心拍確認出来ずに繋留流産しました。
今回5w2dで胎嚢確認、次回6w5dで受診予定ですが、心拍確認が出来なかったと言い渡されるところを想像してしまったり、流産、死産の夢を一晩で立て続けに見たりして、精神的にしんどいです…

どなたか、ポジティブになれるお言葉を頂けませんでしょうか😭
自分勝手なお願いですみません💦

コメント

ぱんだ

2回連続流産してしまう確率的に4パーぐらいです!!
こんな数字滅多に引けないですし、赤ちゃん強いですよ😊
前回は、悲しい結果だったと思いますが、今回は、大丈夫です!!!
夢を見てしまうのは、心配になって寝る前とかに考えちゃうからで、ほぼ現実になりません🎵

• きょうママ

きょうママ

2回連続は4%なのですね!くじ運悪い方なのでこの確率はさすがに引かない…と前向きに捉えてみます。
    正夢になってしまったらと心配でしたが、確かに寝る前になると考え込んでしまうので、それが原因かもしれませんね。。
    ありがとうございます!

• 6月28日

私も今6週です!
来週初診なのでドキドキです
前回は稽留流産でした
なのでドキドキ倍増です
おかげで流産する夢も見ました😞
お互い順調だと良いですね!

• きょうママ

きょうママ

同じ週数の方がいると勝手に親近感湧きます(笑)
    流産経験してしまうと次の検診まで不安で仕方ないですよね…
    りさんのあかちゃんもどうか順調に育っていますように!!

• 6月28日
はるな

こんばんわ

一度流産を経験すると、安定期入っても多少安心はしましたが、まだまだ不安です

流産したけど、またお腹に戻ってきてくれた事を感謝して、お腹の命を大事にしてあげましょう

私もまだ出産してないので、信じることしか出来ないので、神社でお守りを買って検診の時に手で握ってます
(今は内診台前に心臓の音確認するので身近にお守り置いてます)

すぐにポジティブにはなれないと思います
身体大事にして、お腹の子に頑張れって声かけてあげてください

• きょうママ

きょうママ

安定期でも不安はなかなか消えないですよね。。
    また戻って来てくれた命ですもんね!私がマイナスの考えばっかりしてたらダメですね。。
    お腹の子を信じて、毎日声掛けてあげます!
    はるなさんのあかちゃんも無事に産まれて来てくれますように!!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は流産のあとちゃんと産めました!連続流産は少ないので大丈夫だと思います!!

あと医師から6週に行ったとき6週はまだ見えないこともあるからと心拍確認前に言われました。

• きょうママ

きょうママ

流産の後、無事に出産された方のご意見、心強いです…!

毎月タイミングを診てもらっていた産婦人科で大体このぐらいの日に来てーと言われた検診日なので、6週中盤以降なら心拍確認出来るだろうという判断のようです!

• 6月28日