※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美恋
妊活

群馬のウィメンズクリニックで男性不妊の顕微授精を勧められました。他の病院も同じ金額でしょうか?安い病院を知っている方、教えてください。

群馬の人でお聞きしたいのですが
私は今いまいウィメンズクリニックに通ってます。
ここで男性不妊と診断されて顕微授精を勧められました。
でも、ここでは初回のみで60万位かかると言われたのですが
他の所も同じ金額くらいなんですかね。

安い所でいい病院を知ってる方がいたら
教えて頂きたいのですがよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

わたしは神岡で顕微やりました(^^)
もう少し安かったと思います。
神岡は、成功報酬型なので😋

薬を使う移植を使わない移植かによっても、結構値段変わると思います🌈

あと、群馬で有名なクリニックは
セキールと上条ですが、この2件は高額だと思います。
とくにセキールは最後の砦と言われているので、めちゃくちゃ高いらしいですが、県内で1番実績があると聞きました^_^
あと、高崎ART(佐藤産婦人科)も成功報酬型で、採卵も自然周期なので料金は安いと思います。
ただ、自然周期メインらしいので
沢山受精卵を取りたいなら、違うのかな?って感じです。

  • 美恋

    美恋

    お返事ありがとうございます!
    成功報酬型とはどんな感じなんでしょうか?あまりよく分からなくて😢

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠出来たら(9週まで順調であれば)
    お金を払うという仕組みです!
    残念ながら妊娠出来なかった場合に、金銭面でまたチャレンジ出来る様に。という意図があるそうです🧸❤️
    ちなみに、成功報酬で15万円お支払いしました!
    計算したら、妊娠出来た成功報酬の15万円を入れたら、同じく60万ぐらい掛かっていたかもしれません。💦

    • 6月26日
  • 美恋

    美恋

    ん?では、9wまではお金は払わない感じです?🧐それまでのお金はかからないってことですか?9wまでいけたらお金を払うって感じですよね?
    できなかった場合は、一切払わない感じですか?
    なんか質問ばかりですみません🙇‍♀️理解力がないもので…

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すいません😢確かに誤解を生む書き方でしたよね!
    お金は払います!
    でも、採卵や受精の培養代、移植代などが他のクリニックより安い値段になっている代わりに、妊娠出来たら成功報酬として15万円頂きます。という仕組みです!😉
    なので、もし妊娠出来なかったとしても、40万〜45万ぐらいで済む値段設定だった気がします!

    ちなみにうちは、採卵〜凍結までで32万。
    移植で約10万ぐらい(薬代込み)
    妊娠出来たので、成功報酬で15万円
    で、合計60万いくか行かないか…ぐらいでした!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    沢山質問してくださって、大丈夫です(^^)
    私も治療を始める際に、このママリで沢山の群馬の方に情報を聞いてましたから😉⭐️

    • 6月26日
  • 美恋

    美恋

    詳しくありがとうございます😉
    めちゃくちゃ頼りになりますね😭
    やっぱり、初回はそのくらいなんですかね😢

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    セキールと上条に比べたら、安いとこのママリで、他の方に言われました!🥺
    本当はセキールと上条を第一希望にしていたのですが、初診が高すぎるのと、3ヶ月待ちで…🙌💦
    でも、私には神岡が合っていました^ ^一回で無事妊娠しました。

    あと、助成金で30万帰ってきたので助かりました。

    プロフィール拝見しました!24歳なんですか?😉❤️私も24歳です!
    うちの旦那さんも顕微だったので
    共通点がありますね😀

    • 6月26日
  • 美恋

    美恋

    そーなんですね😢まだ、セミナーとかも参加してないのでセミナーで色々聞いてみて考えたいと思います!

    今年25になります!旦那が28です😉旦那の精子が良くなくて、顕微授精か可能性ないって言われてショックを受けてました。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もです^ ^平成7年です!
    主人は元年の31歳です⭐️

    ショックですよね。
    でも、私たちの年齢だと、良い卵子が取れるので受精率は良いと思います!
    治療を始める際の面談で
    若さは、どんな治療にも敵わないと言われましたよ❤️

    • 6月27日
  • 美恋

    美恋

    同い年なんですね🤩
    うちの旦那より上なんですね☺️

    採卵する時とか痛くなかったですか?😢自己注射とかもするみたいでめちゃくちゃ怖いっすよ😭
    やっぱり、若さが一番大事ですよね😰

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麻酔で眠っていたので、全く痛みは無かったです😋
    高崎ARTは、無麻酔と聞いたことがあります。
    確かに、注射注射の毎日でした。
    それも筋肉注射!!(O_O)
    私は自己注射嫌だったので毎日通いました!通いの方が注射代安かったですし☺️🙌
    あ!クリニック選ぶのに、自宅や職場から近い方が絶対良いです!☺️

    • 6月27日
  • 美恋

    美恋

    麻酔しちゃえば痛くないんですね😂無麻酔は耐えられなそう😭
    注射はどこに打つんですか?😶
    やっぱり通いがいいですよね😂自分でやるのは怖すぎ😑
    近い方がいいってなるとやっぱりいまいウィメンズクリニックになってしまいます😢

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無麻酔怖過ぎますよね。
    高崎ARTは、1個の卵しか取らないから、無麻酔なんですかね?🙌

    筋肉注射は、腕に打ってもらいました!
    自己注射もした事ありますが、一回やっちゃえば平気でした😉笑
    痛みも全く!
    でも高額過ぎます😂自己注射

    沢山が通うことになるので、
    やっぱり無理のない距離で通うのが良いと思います😞

    • 6月27日
  • 美恋

    美恋

    でも、1個でも麻酔はして欲しいですよね😂
    やっぱり、腕に打つんですね🤥筋肉注射で腕ならまだ平気なんですが、それが自己注射ってなると怖くて無理です😭病院でやってもらう方が良さそうです😰

    助成金貰うとなると県内の指定医療機関じゃないとダメなんですもんね😑そーなると一番近くていまいなんですよ😔

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    助成金は必ずゲットしたいですよね😞❤️
    いまいウィメンズで妊娠した話も聞いた事ありますよ☺️⭐️
    年齢がお若いので、きっとどのクリニックでも大丈夫です😉
    自信持ってください!
    私もあと、9個卵が残っているので、いつ移植しようかなぁと考えているところです🍼

    • 6月27日
  • 美恋

    美恋

    あとは、金銭面の問題がクリアになればすぐにでも治療したいんですけどね😭

    9個も卵が!?凄いですね😂

    • 6月27日