※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HY
子育て・グッズ

夕寝について相談です。生後9ヶ月で夕寝をしていない日があるのは普通ですか?それとも夕寝が減っていく時期なのでしょうか?

夕寝について教えていただきたいです🙇
今、生後9ヶ月で普段は大体18時半頃から30分程度夕寝をするのですが、今日は全くしませんでした。
夕寝はしたりしなかったりするんでしょうか??それかもうしなくなっていくものですか??😥

コメント

はじめてのままり

9ヵ月だともう夕寝はなくなってきてもおかしくない月齢のはずです🥰
機嫌も良く就寝にも影響がなければ、なくしていっても大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️✨

• HY

HY

返信ありがとうございます🙇
    今日も夕寝はしませんでしたが、機嫌は特別悪くならなかったのでしばらく様子をみてなくしていこうと思います🙇

• 6月27日
サキ

だんだんしなくなっていくと思います😊💕

• HY

HY

今日も夕寝はしませんでした。
    はじめてのママリさん🔰さんもお子さんももうしないですか??

• 6月27日
  • サキ

サキ

夕寝はしないです!
    午後1時くらいから2時間ほど寝て起きて遊んでお風呂入ってご飯食べて寝るサイクルです!

• 6月27日
  • HY

HY

良いサイクルですね✨
    機嫌悪くなることはなく、スムーズにいけますか??

• 6月28日
  • サキ

サキ

はい!
    出かけたりして
    逆にそうしないと
    リズムが崩れてぐずったりします😭

• 7月2日
あんず

うちは19時過ぎには寝てるので6~7ヵ月くらいには夕寝しなかったですよ😊

• HY

HY

19時過ぎには寝るのはすごいです💦
    うちは遅いので夕寝をしなかった分、少しでも早く寝かせられるようにしていきたいと思います😄

• 6月27日
まーまん

8ヶ月後半ごろから徐々にしなくなって9ヶ月入る頃には夕寝しなくなりました!

• HY

HY

昨日も今日もしなかったので夕寝はしなくなってきたのだと思います。
    その分、少しでも早く寝かせられるようにがんばります🙇

• 6月27日