※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
子育て・グッズ

写真整理について悩んでいます。子供の写真がたまり、アプリで整理しているが続けるか迷っています。新しい方法も知りたいです。

写真整理について

一人目の子が2歳2ヶ月、そして先月に2人目が産まれたばかりのものです。

やろうやろうと思いながら気づいたら2年経ち、上の子の写真整理が全くできていません。
撮りっぱなしで携帯にたまっています…

アプリではみてねを使っているのと、ノハナもダウンロードしていて、上の子の産後の1ヶ月だけはみねてとノハナでフォトブックを作成してみました。

値段を考えて続けるならどっちがいいのかと悩みながら
その後は作成せずそのままになっています。

今回、アルバスというものも初めて知って2人目からはアルバスを使おうかどうかも迷っています。

膨大な写真を選び写真館などで印刷すら気力はもはやありません…

みなさんが、使ってみてオススメの写真整理の仕方があれば教えてください^_^

コメント

あくるの

みてね使ってます🙋‍♀️
私は無印で264枚入れられるアルバムを買って1年間でその枚数で1冊、2歳になったらまた1冊分枚数選んで印刷…とやってます。
印刷はしまうまプリント使ってます。
264枚選ぶのに時間かかるし面倒で1-2歳の2冊目にまだとりかかれていません😂

今はおもいでばこっていう機械?が気になってます🤔

• めり

めり

お返事ありがとうございます!
    それ、いいですね✨✨

フォトブックだと選べる枚数が限られてしまうから、やはり印刷もいいな…

それにしまうまプリント安いですよね、無印でアルバム買うのもいいなと思いました!参考にさせていただきます!!

• 6月26日