※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんでMサイズを使っていますが、4~5ヶ月は同じサイズでも買い換えた方がいいでしょうか?要注意点はありますか?

ピジョン哺乳瓶の乳首について
混合で今3ヶ月なのでMサイズ2つ使ってます
6ヶ月からLサイズ目安なので4ヶ月と5ヶ月はMサイズのままかなと思っていますが、サイズ同じでも毎月買い換えた方がいいでしょうか?買い換えの目安はありますか?

コメント

みぃ

私は買い替えてないです😅
毎回洗って消毒してるので買い替えなんて気にもしてなかったです!!(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね🙌
    なんか説明書きに劣化したら買い換えてと書いてあって、劣化のサインってあるのかな?!と思って質問してみました💦
    でも消毒液つけっぱなしで白く変色しちゃってるんですよね🙄

• 6月26日

1歳ですがまだM使ってます!Lだと傾けただけでダバーッとミルクが出てしまい、むせて飲めませんでした😣

私はレンジ消毒ですが、日にちが経つとやっぱり白く濁りります😰でも交換したのは1年で1回だけで、交換してないのもあります。使いすぎて飲み口が避けるか、子どもが噛みちぎったら交換にしてます😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    さけたらたしかに替え時ですね😂💦分かりやすい例えありがとうございます😊安心して今のまま来月も使います✨

• 6月26日