※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ゆーな★
その他の疑問

友人の話です。70代のおじさんに1年半前に10万を借りたみたいです。今日…

友人の話です。
70代のおじさんに1年半前に10万を借りたみたいです。今日返しに行こうとしたら、家の前にお悔やみの看板が出てたみたいで。引き戻してきちゃったみたいです。
そのおじさんは、ここ最近亡くなったみたいで。
借用書も書いたみたいです。
家族さんにその借用書やメールの内容がバレた場合その友人はどうなりますか?

コメント

R

返してない記載もなければどうにもならないかと!後はその方が実は借りていてなど親族に言って返す事も良いと思いますが値段は違う!など悪い人なら言ってくるだろうし悩みどころですね

  • ★ゆーな★

    ★ゆーな★

    すみません。文章が間違ってたみたいです。借りたのは友人です💦

    • 6月26日
  • R

    R


    友人のことだと解釈していますよ☺️
    とても悩みますね!

    • 6月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ご家族に相談して渡せばいいんじゃないでしょうか🤔

deleted user

借りたのに借用書やメールの内容がバレたというのはおかしな話だと思います😅返さなくてすんで良かったとでも思ってるんですかね😅

返済の義務は無くならず、相続した方に返済する必要があるので、ご友人はおじさんの遺産を相続した方に返さないといけないですよ👀

はじめてのママリ🔰

バレるって😂😂
返さないつもりってことですか😂
普通にご親族に事情説明して返せばいいと思います🙌🏼

ままりん

なんで引き返したんですかね?
ご家族の方に事情話して返せばいいだけかと思いますが💦
亡くなったから返さなくていいかもって思ったんですかね?

★ゆーな★

それ私も言いましたが、亡くなったばかりみたいで家族が悲しんでる中私服で行くのもおかしいと思ったみたいです

ままりん

お金借りる間柄なのに親戚とかではないんですか?

  • ★ゆーな★

    ★ゆーな★

    違うみたいです!

    • 6月26日
  • ままりん

    ままりん

    それなら後日改めてお供え物持って借りたお金返しに行くべきと思います。

    • 6月26日
  • ★ゆーな★

    ★ゆーな★

    遺族の方がその借用書持って警察行かないか心配してました。

    • 6月26日
  • ままりん

    ままりん

    明日にでも電話して、後日伺いますと伝えればいいのでは?

    • 6月26日
  • ★ゆーな★

    ★ゆーな★

    電話番号がわからないみたいで…

    • 6月26日
  • ままりん

    ままりん

    お金借りてるのに電話番号知らないってびっくりですね。。。
    それで警察気にするなら明日返しに行くしかないと思います💦

    • 6月26日
  • ★ゆーな★

    ★ゆーな★

    それ私もびっくりしましたよ!友達言ってたけど多分サイトかなんかだと思うんです。。

    • 6月26日
  • ままりん

    ままりん

    そういう系ですか💦
    そんな相談されても返しなよってしか言えないですよね😅

    • 6月26日
  • ★ゆーな★

    ★ゆーな★

    そうなんです。。ありがとうございました!

    • 6月26日