※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

離乳食後の水分不足で便秘かもしれません。綿棒浣腸は必要か様子見でいいでしょうか?

4日くらいうんちがでてないです!
機嫌はよく離乳食も母乳も飲んでますが離乳食の時にお茶をあんまりのまなかったり離乳食後の母乳をあんまり飲まなかったりするので水分が足りてないのかなと思ってますが、4日もでないと綿棒浣腸してあげた方がいいですか?
苦しそうでもないし機嫌もいいので様子見でもいいんでしょうか?

コメント

ちーた

体調に問題なければ大丈夫だと思います。うちも排便が3~4日間隔で一度病院行きましたが、吐いたり出すとき痛がって無いなら全く問題ないと。
綿棒浣腸で刺激はどんどんやって、それでも出ないときはイチジク浣腸と言われました。

• aa.

aa.

そうなんですね!
    綿棒浣腸なんだか怖くてー
    明日でなければやってみます!
    ありがとうございます!

• 6月26日
  • ちーた

ちーた

そんなに奥まで深く入れるものでは無いので怖くないですよ😃出るといいですね👍️

• 6月26日
🍋ちーママ🍋

機嫌良ければ大丈夫だと思いますが、気になりますよね💦うちの息子も便秘症で4、5日出ないなんてザラでした。離乳食始めたあたりから特に便秘になった気がします😩始めの頃は1週間出なければ小児科で浣腸してもらってました💦
3日出なければ、綿棒浣腸、マルツエキス
、それでも出ない時は自分で赤ちゃん用の浣腸してました☺️👏
浣腸は確実です!!