※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

ジョイントマットをフローリングの部分に敷くか悩んでいます。安全性を考えているので、みなさんは遊ぶスペースにジョイントマットを敷いていますか?

みなさんの家はジョイントマットどこまでひいてますか?

あたしの所はアパートで、寝室(ベッド)の所はひいてます。後は畳の部屋とフローリングです。

フローリングの所はTVとかご飯食べる所で主に寝室の間スペースとフローリングで遊ぼうと思ってます。 そこで、フローリングの所にもジョイントマットをひこうか迷ってます。旦那はいらないと言ってますがあたしは今後、つかまり立ちや歩き始めた時に転んだら危ないんじゃないかって思ってしまいます。 遊ぶ所にはみなさん、ジョイントマットひいてますか?

コメント

うちはリビングがフローリングなので全体に敷きました。あと洗面所も遊びにくるので敷きました。
和室は寝室にしていて畳だし良いかと敷いてません。
冬だったのでハイハイするには冷たかったのと、どこかしこで掴まっては転けてたので子どもの移動スペースには敷き詰めました。

うちはリビングだけ遊ぶ空間なので
リビングだけ引いてます( ¨̮ )