※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠34週2日の健診で、37週2日の頭の大きさが心配です。1人目は頭が大きく、裂傷や切開で産んだ経験があります。2人目も同じようなことが起こるでしょうか?出産が難しかったので、心配です。

頭の大きさについてです!

今日34w2dで妊婦健診がありエコーしたら
頭の大きさが37w2dでした🤣
1人目も頭大きくて裂傷と切開2回して吸引で産みました!

助産師さんからは伸びてるだろうし裂けたりしないといいね😢とは言われたのですが2人目も頭大きめで産んだ方裂けたり切ったりしましたか?

1人目分娩台上がって1時間かけても出てこなくて割と恐怖だったので今から怖くなってしまって🤣

コメント

あず

わたしΣ(゚д゚|||)、まだ1人目ですがめちゃくちゃ吸引されて💦傷は重症と言われました。

妊活中ですが…考えると恐怖です。

  • ゆり

    ゆり

    私は吸引したらすぐだったんですけどいきんでもいきんでも出てこなくて😂出血も多く怖くなってしまいますよは😂

    頭大きすぎて帝王切開ならないかなーとか考えちゃいます😂

    • 6月26日
はじめてのママり

上2人は男なんですが、次男も切開しました😫40wでしたし、3600gもありましたし😂下は女の子なんですが女の子だからかすんなり出てきてくれました!骨格も、やはり男の子のほうがしっかりしていて痛いですね😢

  • ゆり

    ゆり

    男の子のがたしかにがっちしてますもんね😂
    次男くんの切開の時麻酔とかしましたか?😢会陰切開2回目と言えど怖くて怖くて😢

    • 6月26日