※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で6週目の検査薬が薄い。不安ですが、一日おきに検査しているので、確認線が濃くなるのを待ちましょう。

体外受精をしています。
先週病院で陽性判定をいただき、明日胎嚢確認をしに行くのですが、今日で6w0d(BT23)になります。
検査薬を一日置きにしていますが、確認線よりも濃くならなりません。
この時期に検査薬する方はあまりいないと思いますが、やはりいまの時期にしては薄いでしょうか?
不安で不安でたまりません。。。

コメント

ちぴ❤️

確認線よりも濃くないとはどーゆーことですか?
線が出たら陽性ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライングしている方のを見ると日に日に濃くなっていって、胎嚢確認ころには確認線よりも判定線が濃くなるみたいなんです😢

• 6月26日
まいたけ

私は本当に極薄でしたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイタケさんはいつ頃検査薬をされましたか😌?

• 6月26日
  • まいたけ

まいたけ

確か、胎嚢確認の少し前だったと思います🤔
    BT11日に妊娠判定だったんですけど、髪の毛1本くらいの極薄で陽性もらって疑心暗鬼になりながら胎嚢確認のちょっと前にも検査して薄かったので今回もダメか~と思ってたのが、今15週です😊💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの生命力はすごいです☺️‼️‼️元気をもらいました☺️🍀ありがとうございます😌ドゥーテストでhcg1000を超えると確認線より判定線の方が濃くなるとネットに出ていますが、妊婦さんみんながみんな必ずそうなるとは限らないですよね😢❓

• 6月26日
  • まいたけ

まいたけ

必ずそうなるとは限らないと思いますよ~😊‼︎
    今は信じるて待つしかないから、不安いっぱいですよね😵

明日、胎嚢確認が無事できるように私も祈ってます🙏‼️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよネ‼️‼️このことに惑わされちゃいけないですよね☺️気を強く持たないと😭
    ありがとうございます😢❤️❤️❤️

• 6月26日
あや

私は1度しか検査薬してませんが、生理予定日でコントロールラインより薄かったですよ~。線が出れば普通に陽性だと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認のころには確認線より判定線が濃くなるみたいなんですが、それが起きないので不安になってました。。。明日ぶじに胎嚢が見えるといいですが😢🍀

• 6月26日
  • あや

あや

そうなんですね!
    きっと大丈夫ですよ😊気になってしまうなら、検査薬やらないという手もあると思います。不安だと思いますが、赤ちゃんを信じてあげましょう👶👍

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓
    赤ちゃんの生命力は強いですよね☺️✨お腹に話しかけます☺️🍀

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

陽性判定まずはうれしいですね。
胎嚢確認もドキドキですね。

検査薬の濃さも心配になっちゃうの分かります。
わたしも薄く見えて、これはうっかり出てしまっただけでは?と疑い何度も試したことありました。
でも、見た感じ薄くはないようにみえます。
わたしは娘妊娠4Wの時に
4度くらい試しましたが、これより薄く見えていたような。
キットの種類は違うかもですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😊
    そうなんです😂検査薬しなきゃ良いのに、薄くなるとかなり落ち込んで、次の日濃くなって喜んで一喜一憂が激しくて。。。
    初めての妊娠なので、毎日お腹に居てくれてるか心配で😢これはもう神様にお祈りするしかないですよネ🍀🍀

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査せずには居られないですよね。
    病院行ってもまだ分からないし、自分で!とキット何度も買いました。
    過度に期待しないように、でも期待したい、葛藤ですよね。
    明日、はじめてのママリ🔰さんが良い結果を聞けますように。
    祈っています。

• 6月26日
aa.

突然すみません。その後妊娠継続中でしょうか?😭