※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
サプリ・健康

多嚢胞性卵巣症候群の方に質問です。その診断がされる前にしてた事や、…

多嚢胞性卵巣症候群の方に質問です。

その診断がされる前にしてた事や、診断されてからやめた事(先生からの指示)など教えてほしいです。

例えば極端に炭水化物を抜いた食事を長期にわたりしてた、脱毛をしてた、過度な筋トレをしてたetc…

なんでもいいのでコメント下さい。

コメント

ママリ

多嚢胞です。
こんなコメントで申し訳ないですが💦笑
全くってほど思いつかないです..🤔
ピル飲むようになって、
不摂生だった生活はやめましたし、水分取るようには心がけてますがそれ以外にこれといったものがないかもです。

• RIN

RIN

なるほどです🤔
    話しづらいのにありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月26日
しー

元々酷い他嚢胞でした。
腹腔鏡下手術もしてます。

ずっと喫煙、多量の飲酒してグダグダ生活多かったです。

心を入れ替えて、禁煙、軽い禁酒、適度な運動をするようになったらだいぶ改善されました。

• RIN

RIN

なるほどです🤔
    わざわざ教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月26日
ひなたか

こんにちは、まだみていただけてますか?
私は今日、婦人科にて多嚢胞性卵巣と診断されました。
昔から生理が不順でして、ここ1年ぐらいは安定していたのですが、先月の生理が来なくて今回の診断にいたりました。
昔から過度なダイエットをしたり、今回も1ヶ月ほど低糖質ダイエットをて、アプリの筋とれを1日30分ほどしていました。
幸い妊娠は2人自然に授かれたので望んでいませんが。
将来糖尿病になりやすいとか、色々かいてあって不安になっているところです。

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私の妹が多嚢胞性卵巣症候群と診断されたみたいで、もう数年ダイエットをしてまして…
    今まで生理は順調で突然こなくなり産婦人科へ行ったらそう診断されたようです。
    私も色々調べましたが男性ホルモンがどうとか詳しい事は書いてあるのですが何が原因でそうなるのかがイマイチ書いてなくて…
    そこでママリで質問させてもらった形でした💦
    例文でも書いたように、過度な食事制限、全身脱毛、ジム通いをしてる生活なので何か原因が分かればそれを辞めるように言えるんですけど…

そんな感じです💦

でも本人はまだ若いのもありそこまで真剣に考えてないようなので、何言っても無駄な気もして今は放置してますw

• 7月10日