※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

イライラする子育ての悩みについて相談です。

いいねで教えてください。
皆さんはイライラしてしまわないですか?😭
昼寝から起きる。グズグズ。抱っこしてキッチンに行けと言われる。抱っこしないと泣く。ご飯食べないのにお菓子を欲しがる娘。お菓子は食べれないよ、おにぎり食べる?と聞くと、うん。といい、自分でやりたいから椅子準備してほしい。と言われたので椅子を炊飯器の前に起き、娘を立たせようとしたら、やっぱり食べたくない。とグズグズ抱っこしてーと始まる。リビングにはいきたくないキッチンで抱っこしててほしい。持ってる縫いぐるみが落ちる、抱っこしながら拾う。を何回も繰り返す。下の子泣き始める。上の子リビングにいきたくない、抱っこーと更に泣き始める。またおにぎり食べたいいいだす。準備すると食べたくない言う。

コメント

あも

イライラする程じゃない

あも

イライラしてしまうだろうな

はじめてのママリ🔰

コメントですみません。
うちもそんな感じです…
優しくしようって思うんですが
夜間の授乳で寝不足の中の
グズグズは本当にキツいです💧
まだ2語くらいしか話せず
何に怒ってるのかすら
分からなかったり言った通りにしても
更に泣きわめいたり、、、
頭おかしくなりそうです(>_<)

• あも

あも

めちゃくちゃわかります😖同じ方がいてくれて、少し安心しました。下が産まれてからこんな気持ちになったので、私ももしかしたら睡眠不足で余計イライラしてしまうのかもしれないです🤢そうなんですよ、まだまだちゃんとは話せないから伝わらなくて余計イライラしてしまいます😖本当何しても泣きますよね。。はじめてのママリさんはそういうときどうしてますか?😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しすぎました😢😢😢
    下の子には悪いですが
    泣いてても上の子優先で
    抱っこしてくすぐって笑わせて
    機嫌良くしたところで
    あ!下の子泣いてるね!困った💧
    どうしよー、、、っていうと
    おっぱいどうぞーって言うので
    そう言うまで付き合います😩
    けっこう重くて腰もバキバキ
    精神的にも身体的にもキツいです😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ニュースで親が
    赤ちゃん見てて上の子が
    転落死しちゃうのがあったので
    赤ちゃんはある程度泣いてても
    死なないけど上の子はドアも
    開けれたり上ったりするので
    怪我された方が大変だしと思って
    上の子完全に優先してます😅

• 6月26日
Ⓜ︎

THEイヤイヤ期ですね
( ̄∀ ̄;)辛い‥もうあんまりいちいちイラついてもこっちが疲れるので、あーまた始まったと思って無になるしかないですね💦
うちも毎日カオスな状態で頭狂いそうでした😵

• あも

あも

私もいちいち答えてると疲れるので、感情を無にして落ち着くの待ってます(笑)イヤイヤ期なんですかね、私の愛情不足のせいでこんなになってるんじゃないかと自分を責めてしまいます😔

• 6月26日
あも

下の子結構大泣きしても、上の子みちゃいますか?最初野法はそうするんですが、段々と下もヒクヒクしてきちゃってかわいそうなので結局上の子が不機嫌のまま下の子の世話してしまいます😔ほんと上の子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。