※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

左乳にしこりができていて、冷やして自分で搾っても改善せず。葛根湯の漢方を近医で処方してもらうのはありですか?それとも助産院で搾ってもらったほうがいいでしょうか?

左乳にしこりができてしまいました。
赤くなっていますが、乳首のすぐ横なのでくわえられると押しながら吸わせることができません。
また、1週間前くらいから左乳はよく噛んで遊んでしまい、それが原因だと思いますが、思うように吸ってくれません。

とりあえず今は冷やして自分で搾ってみてますが昨日から改善せず、、💦
助産院はバスを長時間乗るためあまり行きたくなく、代わりに近医で葛根湯の漢方を処方してもらうのってありですか?
それとも薬飲むより助産院でちゃんと搾ってもらったほうがいいですか?😭

コメント

少し的外れだったらすみません。
可能であればお風呂にお湯をたっぷり張って
じっくり使って、しこり部分を痛気持ちいいくらいに押して
母乳出しまくってみてください💡
(母乳風呂になりますww)
私も何度も乳腺炎なりましたが
助産師さんから水の力は偉大で
信じてやってみてと言われ試したら
本当に詰まりが取れたように良くなりました!!
助産院で電話相談受けてくれるところもあるので
直接問い合わせてみても違ったアドバイス頂けるかもです!
あと、お金は高いですが、出張してくれるところもありますよ😊
葛根湯の市販のものは飲んでましたが
全然効きませんでした😵

• ゆい

ゆい

返信遅くなり大変申し訳ありません💦
    夫の帰宅が遅いためゆっくり入浴できず、その方法実施できませんでした😖
    でも入浴せずにですが、しこり部分を痛気持ちいいくらいに押してなんとか搾乳したら少ししこりが小さくなり、あとはひたすら吸わせまくったら今日は赤みもだいぶなくなりました😭✨
    発熱もせずとりあえずセーフかな、というところです😅
    そして効かなかったということを聞いて葛根湯も買いませんでした😅

とっても助かりました!
    ありがとうございます😊

• 6月28日