※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーママ
子育て・グッズ

おもちゃに飽きてしまい、室内遊びが続かないと相談中。同じ月齢の遊びやおもちゃのアイデアを求めています。おもちゃをあまり買わないけど、ミルク缶やアイスボックスの蓋で遊んでいるそうです。

おうちのおもちゃに飽きてしまい、室内遊びがなかなか続きません。
同じくらいの月齢で、こんな遊びしてるよ!とかこんなおもちゃや廃材使えるよ!とかあったら教えて下さい。

ちなみにうちはあまりおもちゃを買わないので、ミルク缶を使ったポットン落としと、アイスボックスの蓋つき円柱状の容器に物を入れるのにはまってます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

名曲ピアノえほんはブーム長いです!1歳の誕生日に貰ったのですが、毎日色んな童謡をかけて踊ったりしています!

• せーママ

せーママ

歌が流れる絵本は持っていたのですが、ピアノが付いているものですか!
    弾いてよし、歌ったり踊ったりしてよしで楽しめそうですね💕

• 6月26日
R0331

空のペットボトルにアルミホイル丸めたやつを入れたらめっちゃ遊んでましたよ🤣
音は鳴るし中で転がるし面白いみたいです🤣

• せーママ

せーママ

シンプルなのこそ面白いんでしょうね☺️
    家にあるものでできるので、やってみようと思います🍀

• 6月26日
  • R0331

R0331

是非やってみて下さい!😊💕

• 6月26日
太郎

空のティッシュ箱に(でかいサイズ)お弁当包むハンカチをたくさんつなげたものを入れては引っ張り出すという遊びが好きです👍
あとは小さい手提げを主婦みたいに持って歩くのがブームみたいです😊
お買い物?いってらっしゃい!というと、ほんとに玄関に行って靴を履こうとしますが笑

• せーママ

せーママ

ティッシュ箱にハンカチ、いいですね!
    箱が空いたらやってみます✨
    ごっこ遊びも可愛いです😆

• 6月26日