※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが下痢気味。母乳で元気。病院行くべきか迷っています。赤ちゃんの様子を見てもいいでしょうか。

4ヶ月の息子が3日前くらいから下痢気味です。
オムツに全部吸収される感じで、色は黄色く臭いは少し酸っぱいです。
完母なので元々ゆるいのですが、それにしても水っぽいような…という感じです😓
母乳はよく飲み、熱はなく、最近夜の睡眠が細切れのせいか体調が良くないのか分かりませんがよく寝ています。

このような場合、皆さんなら病院行かれますか?
赤ちゃんの下痢は長引くと聞きますが、本人が元気なら様子見でもいいのでしょうか…☹️?

コメント

ちぃちゃん

私なら念のため病院連れて行きます💦土日挟みますし😭

• a

a

とりあえず様子見したのですが、まだ治らないので病院行こうと思います😭ありがとうございます!!

• 6月29日
22

うちの子も今朝から下痢で…その後どうでしたか?😢😢

• a

a

そうなんですね!心配ですよね💦
    結局、たぶん下痢だよね…?と思いつつもちゃんと水分は取れていて機嫌も良かったのでそのまま様子見しちゃいました🥺しばらく治ったような振り返したようなを繰り返して2週間くらいで元に戻ったかな?って感じでした!
    オムツからはみ出るくらい大量なら病院行ったほうがいいのかなとは思うのですが…!💦

• 8月2日
  • 22

22

水っぽいのがオムツに染み込んでる感じです💦漏れてはいませんが…
    うちも機嫌はいいです。
    その後様子見で治ったんですか?🥺✨

• 8月2日
  • a

a

同じ感じでした!そして、治りました!✨
    色々調べたんですけど、
    水分取れてる、機嫌良い、量が多いわけではない+
    病院に行ってもビオフェルミンを出されるだけで、しかも赤ちゃん用だからあまり効かず結局治るまで時間がかかる
    っていうのを見て…
    ほんとは病院でちゃんと診てもらうのが良いとは思うのですが💦行って他の風邪もらったりするのもな〜と思って、あまり長引くようなら連れて行こう!という結論に至りました😅
    でも、良くなったりまた軟かったりを繰り返したので行くタイミングをつかめないまま治りました😅✨

• 8月2日
  • 22

22

お返事遅れました💦💦
    その後まだ一度も下痢をしておらず、ミルク以外に白湯もキチンと飲んでくれて、機嫌も悪くはないので様子見で行こうと思います🤔
    細かくありがとうございます🥺💓
    少し安心しました!この時期小児科になるべくなら行きたくないので、このまま良くなって欲しいです🥺✨

• 8月2日
  • a

a

今の時期は病院行くの渋りますよね😭分かります😭
    白湯も飲めているなら脱水の心配はなさそうですね😊
    早く良くなりますように🙏✨✨

• 8月2日