※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2歳前後の子供が電動鼻水器を嫌がり、手がかかる状況に困っています。子供が逃げ回り、泣き叫ぶことも。新しい方法を模索中です。

電動鼻水器(メルシーポット )を嫌がるようになってしまった…2歳前後の方、どのようにしていますか?

とても情けないのですが、歯磨きなどで良く言われている太ももでガッチリ子供の体を固定する方法ですら、パワーがすでに子供に負けてしまいます💦
体をねじって、すり抜けてしまいます…

昼間は私1人なので、これ以上やりようがありません(´・ω・`)手が沢山ほしい。

せめてクシャミしたら垂れた鼻水を拭きたいのですが、口周りを拭くのも嫌がるので逃げられて追いかけて…泣き叫んで…です。

2歳近くなって色々なことが理解してきたようで、これまでのやり方では効かなくなってきました。
イヤイヤも重なってますが、無理やりやることもありそろそろ子供に嫌われる気がします💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

鼻吸う時は後ろから抱きしめて手足を拘束して短時間でやってます!
吸っちゃったほうが長い時間鼻水でなくて済むからやりたいですよね😂

• あき

あき

コメントありがとうございます。
    親子とも座った状態ということですよね?たしかにその方がホールドしやすそうです!!

そうなんです、ごっそり吸ってスッキリさせてやりたいんですが、なにをされるか理解してきた?のか、めちゃくちゃ泣き叫ばれるようになりました💦💦
    子供をおさえるパワーが足りないなんて、これからどうなるんだろうと思います😨

• 6月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

座った状態で左手で両手右手はノズルです!
    結構抱きしめます😂
    終わったらがんばったねーってたくさん褒めてゼリーあげたりしてます🤣笑

寝る前だとあげられませんが💦

• 6月26日
  • あき

あき

いま試してみたのですが、頭を左右にブンブン振ってしまい、胸あたりで頭を固定しようとすると足をはらわれるしダメでした…😭
    ガッチリ固定、難しいですね💦💦

• 6月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

抱きしめてる左肩と私の頭で固定って感じです!笑
    足のバタバタは自分の足で押さえます🤣
    全身でやる感じです😂笑

• 6月26日
  • あき

あき

頭と肩で、子供の頭がぶれないよう挟むって感じですね😭

ほんと、こういう為になるやつをYouTubeとかの動画で見たいです…詳しく教えていただき、ありがとうございます!!

いまグズってしまったので、間あけてトライしてみます!!

• 6月26日
おてんばやんちゃ娘

あまり良い方法じゃないかもしれませんがメルシーポットする時はYouTube見せてます!!!
普段は全く見せてないので喜んでさせてくれます笑

• あき

あき

動画に夢中になってくれると嬉しいですね💦
    うちは好きなことも全て帳消しになるほど、泣き叫んで他のことが入ってこないみたいです💦

• 6月26日