※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

離乳食が始まって3週目で食いつきが悪いです。どうすれば食べてくれるでしょうか?

こんにちは!

5ヶ月の半ばぐらいから離乳食を始めました!
腰も座り私達の食べている姿をじーっと見るので
始めようと思い始めたのは良いのですが
食いつきがそんなによくありません😭
もう3週目ぐらいなりますが、3.4口食べて
あとは口を開けてくれなくなります。。
最近はなんで食べてくれないのってゆう苛立ちで
顔が無になってしまうので(笑)
途中諦めてやめちゃいますー。
どうやったら食べてくれますか?🤔

コメント

こっぴママ

うちも全然食べてくれませんでしたが、今はもりもり食べてくれます。私もイライラしながやあげて、怒ったりもしてました😅そのうち食べてくれるので、焦らずゆっくり気長に待ってあげてください。

  • もぐ

    もぐ

    コメントありがとうございます!!
    お子さんはいつ頃から食べてくれるようになりましたか?☺️
    最初は楽しくあげてましたが
    最近は食べてーーーの気持ちの方が
    大きいです(笑)

    • 6月26日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    娘はここ最近食べるようになりました😊それと同時に卒乳もしました👍

    • 6月26日
  • もぐ

    もぐ

    最近まで食べたり食べなかったりだったんですね😭!!
    わたしも10ヶ月ぐらいに卒乳をしようかと思ってます!!もう母乳をあげずに欲しかったらミルクをあげるってことですよね?🍼

    • 6月27日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    今混合ですか?混合ならそういった感じですね!!

    • 6月27日