※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

上の子は待機児童ではなく、再申請が必要です。下の子はまだ願書提出していない状況で、保育園に早く入れたいとのことです。

沖縄で今年の四月入園希望で、上の子をだしましたが、落ちました。その時産前産後でだしました。
下の子も産まれましたが、上の子が落ちたので下の子は願書だしていません。この場合上の子はまだ待機児童ですか?それとも産後6ヶ月が5月でおわってるので、待機児童にもなってなくて、また申請ださないといけないと思いますか😩
下の子だして下の子だけゼロ歳児なので受かったらどうしよう、、と思ってまだだせていません。
そろそろ働きにでたいし、毎日家の中で怒ってばっかで、上の子もストレスたまってるはずなので早く保育園行かせたいです😭😭😭😭😭

コメント

M.say.1

市町村によります。でも、念の為確認した方がいいと思います。ほとんどはいつまでの申し込みとか書いてない場合は年度いっぱい待機になってると思います☺️電話でも対応してくれると思うので聞いてみてください💡

マーマリー

上の方のおっしゃる通り、
認可をお探しでしたら各市町村で違うと思いますので役所へ相談してみた方が確実ですね☺️
無事に2人とも入れますように👏

sh

市町村にもよると思いますが、兄弟揃って同じ時期に入園希望などのチェック項目があると思うので、確認してみてはどうでしょうか?☺︎私はそれで兄弟同じタイミングで入園できました!同じタイミングじゃないと入園通知がこないので、その分入園が遅れる可能性もありますが💦

☺︎

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
週明け役所行ってみたいと思います🥺