※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
子育て・グッズ

下の子の飲みが悪いことで心配しています。他のお子さんはどうでしょうか?

母乳やミルクの飲みが悪いと、離乳食以降のごはんもあまり食べないでしょうか?

上の子は赤ちゃんのときから母乳もミルクも何でもものすごくよく飲み、離乳食もめっちゃ食べてましたし、今も好き嫌いほぼなく、すごくよく食べます。
サラダの生の玉ねぎとかも食べますし、テキトーに残り物のお野菜炒めただけ、とかでもモリモリ食べてくれます😂
食べることが大好きなので食べ物をグチャグチャしたり、投げたり遊んだりは一切なく、きちんと座ってすべて食べ、おかわり欲しがります。

下の子は飲みが悪いわけではないのですが、上の子ほどゴクゴクは飲まず、ミルクも残したりすることがあります。上の子はミルクを飲み残すということは一度もありませんでした。

上の子がすごく楽だっただけに、下の子は食が細かったり、偏食だったりしたらどうしよう…と今から心配です💦
皆さんのお子さんいかがですか??

コメント

陽

ミルクよりも食べ物の方が好きで、離乳食始めたらミルクをあまり飲まなくなったって話をわりと良く聞くので、ミルクに対する食欲=離乳食への食欲とはならない気がします😊

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね。それだと助かるのですが😂

• 6月26日