※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。数日前、実母と喧嘩になりました。私はその日、前日から39度…

愚痴です。数日前、実母と喧嘩になりました。

私はその日、前日から39度超えの熱が出ていました。
前日の夜にLINEでその事を伝えるとまず返事が「コロナと違うやろね?」
しんどいのもあって、他に言うことないんかいとこれだけでイライラしたので無視しました。

そしたら次の日朝早くから何度も電話かけてきて、出ると「どうなったん?早くコロナの検査行きや!!」と。
病院もやってない時間からどうなったもこうなったもないし、意識朦朧とする中、娘のお世話でも大変なのに「病院もまだ行けてないし普通の内科行っていいのか、コロナ専用の電話に問い合わせてから行こうと思ってるからまだ分からない」と言ったら急に「母乳あげないでよ!!」と言ってきました。

完母ですし、言われる前に既に調べていてむしろ風邪の時は赤ちゃんの免疫上げるためにも母乳はあげてくださいと書いてあったので飲ませてました。薬は飲んでいません。
「飲ませたよ」と言うと「は!?あんた殺す気!?そんなもん悪いものしか出てないんやから飲ませるな!!」と言ってきて、本当に腹が立ってきて「何も分かってないくせに朝からうるさいな!人がしんどい時にグチグチグチグチ!!ちゃんと調べたわ!!」と言ったら、
「親に偉そうに物言いやがって!もう知らん!」と電話切られました。
その日病院に行く間娘を預かってもらう事になっていましたが、もう電話しても出ず。旦那も仕事だし義実家は遠いし、結局連れて行きました。
色々あってコロナの検査も受けなきゃいけなくて、3時間くらい大きい病院もたらい回しで高熱の中娘連れて本当に大変でした。娘にも可哀想なことしました。(結果は陰性でした)

毎日LINEしてくるような人が5日くらい経ったいまだに連絡ありませんが今でも私は悪くないと思ってます。
なんで親ってなんでも自分が正しいと思ってるんですかね。本当うざい

コメント

みう

読んでいてすごいムカつきました😶
子供ミルクあげていいなら預かるからとかなんで言えないんですかね子育て経験者なのに😶子供の心配してくれるならそうしてほしい😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    母乳の件は私も一番最初にあげていいのか考えて、かなりちゃんと調べてから飲ませていたので頭ごなしに言われて本当腹立ちました💦
    なんで高熱でしんどいって言ってるのにそんな言い方出来るのか謎です😖

    • 6月26日
ぱんちょ

5人の助産師ママです‪(*ˊᵕˋ* )

親も子も実際、自分が正しいっとおもってるんですよね笑

だから意見がぶつかるわけで、、笑

親の言い分、娘さんの言い分どちらもわかる気がします👼🏻🍼

面倒見てもらわないと困るなら、親に文句言うなってね笑

文句言いたいなら親頼るなってね笑

私も散々実母と言い合いしてきましたが、結局困るのは自分なので、実母には、そうだねーっと反発しなくなりました( ˊᵕˋ ;)💦笑

そのうち娘のが知恵を付けて実母をコロコロ転がせるようになります‪(*ˊᵕˋ* )笑

そうするとイライラもせず母親もご機嫌で孫預かってくれたり楽になりますよ🤫笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    普段からキレどころが分からない母なので、気をつけてはいるんです💦
    ろくな事にならないからなるべく怒らせないように、反発しないようにしてるんですが…今回は高熱でフラフラでしかもそれ知ってるのに、そんな言い方して来たので思わず言い返してしまいました😅

    • 6月26日
りん

大変でしたね💦
読んでいて私もイライラしちゃいました。
お母さんの中では、子供は自分の所有物のような感覚があるのかなと思いました。
だから、 🌹さんが自分が思ってることと違うことをしたり、反対の意見をいったりするととても怒るんだと思います。
本来なら、意見が違っている時点で、お互いの意見が合っているか合っていないかではなく、意見の擦り合わせや歩み寄りをするのが普通ですよね
これからを考えると、お母さんにその感覚を変えてもらいたいところですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    言い方あんまりですよね😓
    確かに自分の言うことハイハイ聞いて、思い通りにしてれば機嫌良いし、悪いようには絶対しません💦
    そういう性格なのも分かってるんですけど、今回は思わず言い返してしまいました😭

    • 6月26日
りんか

大変でしたね…

コロナでも授乳は推奨されているみたいですよね。
母乳からウイルスは出なかったらしいです。マスク、手洗いして授乳っていうのをみました。

私も産後3週間で40〜41度の熱出して、もしコロナだったとしたら例えその時から隔離したとしてももう既に同居人も赤ちゃんもアウトだろうと思いました。
とりあえずマスク手洗いして授乳してましたよ!
(私も結果は陰性でした)

私は幸い赤ちゃんのことは実母が全て見てくれたので良かったものの…
1人で高熱の中赤ちゃん見なきゃいけないのを想像したら死ぬほど辛いです😭
読んでて悲しくなりました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も不安だったので飲ませる前にたくさん調べて、母乳からは移らないし、むしろ母親の免疫を母乳からもらう事で風邪が移りにくくなるから飲ませた方がいいと知りました💦
    しんどい中ちゃんと調べてフラフラで育児してるのに、そんな言い方されて本当ムカつきました💦
    高熱本当辛いですよね😭
    りんかさんも産後3週間で大変でしたね😢

    • 6月26日
ひなしず♡

どこか違う国で、母子ともにコロナに感染したけど、授乳は続けていたら、子どもの方は治りが早くて、、
専門家が調べたら、母乳には免疫を強める栄養が豊富で、コロナにも通用するのでは?という結果が出たというニュースを前に見た覚えがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😢
    母乳には免疫が豊富なのが、母乳の良いところですよね…
    風邪の場合も赤ちゃんにまだ移ってないとしたら、母乳を飲ませていたら母親の免疫をそのまま貰うので移りにくくなるようです。

    • 6月26日