※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごはは
子育て・グッズ

息子が寝ているように見えても、ベッドに置くと必ず起きて泣いてしまうので、友達から「まんまるねんね」という方法が効果があるかどうか相談したいです。成功した方、コツや注意点を教えてください。

息子が一ヶ月半なのですが、日中ベッドに置くと寝てるように見えても必ず起きてぎゃん泣きです(>_<)ずっと抱っこしながら片手で食事と家事してます…
友達から「まんまるねんね」という方法が効くかもも言われたのですが、
同じく成功したかた、コツや注意点あれば教えて下さい。

コメント

Mちゃん

分かります分かります😂

同じく寝たと思って布団に
寝かせると起きて泣きます😩

どうしても寝ない時は
あえて泣かし続けて
疲れさせて寝てもらいます😅

あとは抱っこ紐で
家事などしながら家中歩いてると
寝てくれます😊✨

  • ゆうごはは

    ゆうごはは

    同じくですー!抱っこひもで家事してます。でも、そこで寝ても置いたら泣くんですよね(^_^;)
    この時期を過ぎたら楽になるかもとは思うんですが、日中一回だけでも一人で寝てくれると助かるなと思いまして…

    • 6月23日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    抱っこ紐でもダメなら
    泣かせときます😅💦

    それかバウンサーとかないですか?

    • 6月23日
  • ゆうごはは

    ゆうごはは

    泣かせてみたりもするんですけど、5分位で諦めて抱っこしちゃうんですよね(^_^;)近所の迷惑も気になって…
    バウンサーは20分位しかもたないんです(>_<)

    • 6月23日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    たしかに近所の事は
    気になりますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💦

    バウンサーもだめですか(´._.`)

    我が子はバウンサーだと
    次のミルクまで寝てくれる事も
    ありますが…😔💧

    布団が冷えてて寝かせた時
    冷たさで起きるとかではないですか?

    ウチは昨日がそんな感じでした😅

    • 6月23日
  • ゆうごはは

    ゆうごはは

    布団の冷えもあるかもですよね…湯たんぽとかで布団暖めてみようかな…夏なのに(笑)

    • 6月23日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    湯たんぽ いいですね 笑

    私は布団の上に座って
    温めてあげてから寝かせたりします👍

    • 6月23日
  • ゆうごはは

    ゆうごはは

    座った所で寝かせるんですね!次の授乳後、挑戦してみます!

    • 6月23日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    もしそれでもダメだったら
    すみません😂

    • 6月23日
narr

うちの子も置くと泣くが続いてました💦

膝の上で授乳枕に寝かせた(乗せた?)状態で
おっぱいあげて
そのまま膝の上で授乳枕に寝かせて
ある程度寝たな〜と思った時に
授乳枕ごと布団に置いてます!!!

抱っこされてる気分のままなのか
意外とすんなり寝るように
なりました\( ˆoˆ )/

でも窒息したりする可能性あるので
様子見ながら
熟睡してるなーと思った時に
そーっと授乳枕を外してます!
説明わかりにくてすみません💦

  • ゆうごはは

    ゆうごはは

    エルゴの授乳クッションが傾斜ついてて、身体につけていないと落ちていくんですよね(^_^;)
    お腹と授乳クッションの間に枕を挟んで落ちないようにしようと、ここ数日トライしてるんですが私が不器用なので失敗し…
    でもやっぱり、長時間は窒息怖いですよね(>_<)上手に下ろしたい!

    • 6月23日
  • ゆうごはは

    ゆうごはは

    色々と試した結果、昨日やっと一度成功しました!
    1時間ほどでしたが、助かりました!今日は20分でばれてしまいましたが、しばらくこの作戦でやってみます(*^_^*)

    • 6月30日
  • narr

    narr

    良かったです💓💓
    慣れてすんなり寝てくれるのが続くと
    いいですねっ\( ˆoˆ )/

    • 6月30日
ユキ.

分かります…さすがに火を使うことはしませんでしたが、私も抱っこしながら片手での作業がかなり上手くなりました。笑

まんるねんね、という方法を詳しく知らないので申し訳ないですが、私は授乳クッションに寝せてましたよ!
ただ、今の時期はもしかしたら暑いかもしれないですが(>_<)

  • ゆうごはは

    ゆうごはは

    今エルゴの授乳クッションを使っていて、それだと傾斜ついてて落ちそうで…
    まんまるねんねは授乳クッションに細工して寝かせる方法みたいなんですが、今ひとつ私も理解できてません(^_^;)

    • 6月23日