※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
妊娠・出産

後陣痛は個人差がありますが、だいたい1週間程度で落ち着くことが多いです。

後陣痛っていつまで続きますか? 
17日に二人目を出産しました。
出産直後、助産師さんに経産婦の方が後陣痛痛いから~と言われ、入院中2回くらい痛み止貰って飲みました。
その後の入院中は全然平気でしたが、退院してからまたお腹が痛いです😢
横になっていて体制を帰るのも辛いし、立っていて急に痛くなって動けなくなる時もあります。
個人差あることはわかってますが、だいたいどれくらいで落ち着きますか?

コメント

▶6人の怪獣

2人目は入院中に終わった気がします🤔
3人目はなかったような、、、?(笑)気付かなかっただけかな(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります!私も一緒です。
(ごめんなさい、私は正確には死産出産なのですが💦)
退院したら少しお買い物や軽い家事は大丈夫なのですが、洗い物で短い間立ってても痛いし、お買い物も辛くなるし。
寝返りや起き上がったりも辛いですよね😣
痛み止めを飲めば大丈夫なのですが、その過ごし方でいいのかわからなくて😣

後陣痛かなと思っていたのですが、痛み止めもなくなりそうだし、家族の勧めもあり、念のため明日受診しようと思っています。